--.--.-- / Top↑
怪獣3号ダウン。
一昨日から鼻水と咳が出てるなぁと思って、昨日の幼稚園の給食でかなりつらそうでしたと先生が言ってたので、夕方病院連れてこーと思って行ったら診察待ちの間に

あら?熱いわ???

ってな感じになりまして。
38.5度もあったべー。
暑かったり寒かったり遠足あったりで疲れが出たかしら。
でも元気。
独り言言いながらブロックででかいシロモノ作ってました。
最近3号がハマってるのが、学研のニューブロック
甥っ子も持ってたけど、軽くて組み立てもはずすのも簡単な割りにアレンジが色々きいて面白いのです。
レゴよりも簡単かな。我が家はレゴのデュプロもあってそっちでも遊ぶけど、ニューブロックのほうが立体に組むのが簡単なせいかものすごい大物ができあがってきます。
のりものセットとトイザらス限定のセットの2つあるんだけど、結構全部使って遊んでたりする。
1号が小さい頃からあるんだけど、我が家の女子はここまで立体に組んだり遊んだりせんかったのよね。つないでもひたすら平面だったりで、男子と女子ってやっぱり差があるのかしらとか思います。
あ、あとチラシで剣と盾も作って遊んでる。
一人遊び、上手です。

あ、で熱ね。
まだインフルもちらほらいるらしくて、熱が高いから若干疑われたりもしたのですが、なにせ幼稚園では全然聞かない(実際今日確認したらインフルはいなくて水疱瘡が流行りかけですってよ)し、発熱して時間がたってなかったので検査はとりあえずパスで薬だけもらってきました。
今日はもう夕方になっても熱あがってこないので大丈夫かな。
明日は仕事なので、できれば一日でおさまってくれるといいんだけどねぇ。
久々に午前中は3号と一緒にガッツリ昼寝してました。

昨日は午後2号のお友達も来てたのだけど、女子3人でおしゃべりしながら宿題やってんのが面白かった。

次回のポケモン映画には赤いゲノセクトが。
シャア?!

いまさらながら「夜行観覧車」(湊かなえ・作)読みました。
こないだの「鍵のない夢を見る」もそうだけど、女性作家ってこういうザラッとした感じが得意というかなんというか。
オンナってこえー。


スポンサーサイト
2013.05.22 / Top↑
Secret

