--.--.-- / Top↑
17時と18時になるとここいら、お帰りの音楽が流れるの。
我が家は17時の音楽がなったら家に帰ってくるようにきつめに言ってあるんだけど、これがまたサッパリ帰ってこない。
つっても家の前の公園だの道だので遊んでるのだが。
一体いつ帰ってくるのかしらと30分ほど待ってたのだけど、3号がトイレに帰ってきたっきりだったので結局怒ることに。
なんなのかしら、あの音楽が聞こえてないのかしら。
それとも無視なのかしら。
謎。

今日は午後から小学校の授業参観。
2学年見るのってツライな。
どっちも中途半端感たっぷり。
そして1年生の2号は集中してない感たっぷり。
ひらがなやってましたが、もうちょっと集中して先生のお話聞いてくらさい。

1号は3年生から始まった社会科で地図記号やってました。
これぐらいでやってたんだったか。

2学期の参観では幼稚園で延長保育してくれるんだけど、春はまだぷち短縮で延長保育がないので3号も小学校に連行。
これがあっという間に飽きてしまって、ちょろちょろと大変でした。
いつもなんだけどねー。
特に1号のお友達ママから「おっきくなったねーーー!!!」って驚かれてました。
1号が幼稚園行ってた頃はバギー乗ってて、まだアカンボのイメージだものね。

さて、5月から1号はそろばんに。2号はピアノに通いだします。
出費が・・・ゲフ
そろばんは3年生は通いだした子が多いみたいで、遅ればせながらぼちぼち勉強もせねばと。
ちなみにワタシも昔習ってました。一番嫌いな習い事だったけど、一番役に立った習い事だったと思う。
ので、1号もがんばってくらさい。

午前中は用事もあって仲良しママさんと末っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
一緒にランチ食べておしゃべりして、楽しかったよ~。
またこの末っ子ちゃんがかわいくてかわいくて。ヨダレでそうになるわ。
また来てもらおっと。
スポンサーサイト
2013.04.26 / Top↑
Secret

