--.--.-- / Top↑
お疲れ様です、gennaoです。
職場の社員さん(若い女子)に春が来たそうで。
いいな~~!ウキウキだな!
なんかこっちまでホッコリだわ!

そんなこんなですが私は相変わらず花粉症に苦しんでます。
が、今年は多い多いと聞いてた割りにさほど。早めに薬飲んだのが聞いたのか、鼻にぷしゅぷしゅするのが効いたのか。
たまに目だけは猛烈にかゆくなります。
目ン玉取り出して洗いたくなる。
ぼちぼち怪獣号も目がカユイとか言い出してます。イネ科雑草系も飛び出したか!

さて、しばらく間があいちゃいましたが。
放置してた編み物は気がついたら編み針(4号)がぽっきり折れてますた。ヒィィィィ
細いからね・・・4本針の2本使って編んでたのでとりあえずは大丈夫なんだけど、とりあえずこんなにあったかくなってきたらスヌード編む気分じゃないので放置で。
相方が買うてきてくれた本に載ってたかぎ針のショールがステキだったのでそっち編みたい。

2号の修了式は終了。
無事・・・とも言えないのがビミョウなとこですが(汗)。
前々日にあった小学校の卒業式もすごかったらしいのですが、インフルが大流行してたりでお休みの子がいたり、式の最中に気分悪くなる子がいたり。
幸い我が家はその後も元気なんだけど、お隣のクラスは修了式の後でインフル発覚する子が続出したみたいです。
なにもこの時期にはやらんでもねぇ・・・
また入学式にはみんな元気で参加できるとよいのですが。

こないだちょっとのんびり本屋ウロつく時間があったんだけど、文庫やハードカバーの新刊や話題の本が全然読めてないのに愕然。
春には3号も幼稚園だし、仕事あるとはいえ午前中だけだし、もちょっと本を読む時間がとれると嬉しいなぁ。
いまは新聞のブックレビューで我慢してる感が。
ま、ぼちぼち。まだまだ先は長い。これで私の読書人生が終わるわけでもないしね。

春休み突入して3匹が家にいると掃除するのも一苦労。
外で遊んでる間に掃除しようと思ったら3号が怪我して帰ってくるし・・・
昨日はでっかいたんこぶ作って、今日は自転車(コマ付)で植え込みに突っ込んで口切って帰ってきました。
なんなんだ一体。
相方に報告したら、「男の子はびっくりするような怪我してくるから覚悟しとけ!」と言われますた。

まじか。

2年前もそうでしたが、今年も卒園・入園・入学と式が3回も。
同じ格好もねぇということで、1回は着物を着て行くつもりです。できれば入学式に。
スーツは2年前に買い足し(てもらっ)たので持ってるものでOKなんで、着物の小物を足すかなぁと色々調べ中。入学式はあくまで子どもが主役なので、あまり派手になりすぎず、なおかつ華やかに。
着物はよくわかんなくてむずかしー。
ちなみに着物は着付け習ってた時に近所のおばちゃんがお下がりでくれたもの(付け下げ)で、帯は母のお下がりの名古屋帯。
手持ちの小物もあらかた実家に放置なのでそちらもチェックせねば。


1号2号は相変わらずアイカツに夢中。
第3弾のノーマルカードのかぶりがひどすぎて、私の中ではクソゲーにケッテイ。
種類が減ったからかなぁ・・・それにしてもヒドイ。
ゲーム自体はよくできてて面白いのよ~。ステージがどんどん増えたり、お洋服もデザイン凝ってるし、キャラも色々選べてカワイイし、ハマるのはわかる。
バンダイうまいな!
でもゲームやる前に同じカードが5枚目~・・・とかなると怪獣達でなくても気がうせる。
もちろん5枚目が何種類もあったりする。
そのくせレアが全然出ない。
しかも子どもだからお金のことが考えられずに何回でもやりたがる。
我が家はお年玉を一部残してた分でプレイしてますが、それが終わったら追加はナシ。
春から放送時間も変更だし、ちったぁ落ち着くんじゃないかと。
3号は相方が矯正して今はポケモントレッタに。
しかしこれまたよーわからん。
かぶるし、同じポケモンでもまた種類が違ったりするし。
そもそもポケモンの属性もまったくわからん。ゲームやってる小学生とかは詳しいんだろな。
気に食わんのは家でもしょっちゅうトレッタひっくり返してエアポケモントレッタやってるとこ。
あちこち巻き散らかすなと。
これまた相方に報告すると、
「俺もビックリマンチョコのシール意味もなくよく眺めてたナァ」だってよ。
これだから男子は。  チッ
そしてゲーム機は週末ともなるとめさくさ混んでる・・・おかーさんこんなゲーム待ちとかで並ぶの大嫌いよ!!!

明日こそは掃除機かけよう・・・
スポンサーサイト
2013.03.27 / Top↑
Secret

