上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ぼちぼち飛び出してるんでそか。
ここ何日か喉がイタイ。
というか体調もイマイチなので、花粉のせいなのか風邪のせいなのか、はたまたPM2.5とかのせいなのかよくワカンネ。西日本は結構キてるという話だが。

とりあえずマスクと花粉よけのメガネでがんばってみる。
でもメガネとマスクって最高に相性悪い。メガネ、すぐ曇るし。

相方が「ONE PIECE」「BLEACH」「NARUTO」を買ってて(他にも買ってるんだけど)、その3作品に関しては一応私も読んでるわけ。
だのに相方が新刊買うてきて、自分が読んだ後あっちこっちにほったらかしてくわけよ。
自分のロッカーだったり、PC部屋だったり、トイレだったり寝室だったり。
新刊がちゃんと手元にこないから、3つとも自分がどこまで読んだかまったくわかんなくなってまして。
で、こないだお風呂入っててフト「BLEACH」はどこまで読んだんだっけか・・・と思うとフツフツと怒りがわいてきて、相方に、私も読んでるんだからハヤニエみたいにあちこち巻き散らかすな。と言ったところ、あちこちから回収して3つとも最新刊からさかのぼって10巻ずつぐらいそろえてくれました。
こういうとこ、ぐっじょぶ!

ちなみにとまってたのはルキア再登場。

一番いいとこじゃねぇか! ← ルキア好き

で、実は54巻がみつかんなかった(最探索してもらったら相方ロッカーの奥底から出てきた)んだけど、これもまたルキアがぬいぐるみに閉じ込められたところ。

一番いいとこじゃねぇか!

あ、別にルキアが出てれば話はどうでもいいってわけじゃないけど、なんか愛染隊長ってどうやって倒したんだっけってぐらいの放置感。あと技とかのネーミングがわかんなすぎて記号になってますが。
突然ですが、アガサ・クリスティの小説読む時のコツみたいなんがあってさ。似たようなカタカナ名前で登場人物が大量なので、カタカナをひとつひとつ読んで覚えるのではなく、一まとめの記号として認識しちゃうわけ。いちいち人物確認で時間とまると小説の世界に入っていきにくいから。だから最終的に登場人物の名前ははっきりとは覚えてないんだけども、「ア」ではじまって途中伸びる音が入ってる女の人がキーだったとかそういう風に認識されるわけねー。
ま、それと似てます。いちいち読んでるとそこでとまっちゃうから、雰囲気と記号で認識。
というわけで、無事最新刊までおいつきました。
「ONE PIECE」は多分ほぼおいついてるはず。「NARUTO」は・・・まぁどっちでもいいや・・・時間が余ってる時(あるのかそんな時が?!)に読もう。

怪獣2号の卒園アルバムやらなアカンというのに、そんなことや放置してた「ピクミン2」の再開でなんか妙に時間ない。編み物してる時間もない。
多分今編みかけてるやつは次シーズンまで放置だな・・・あったかくなってくると編み物って急に萎えるんだよな。
まぁ仕事で半日とはいえ自由時間がなくなってるのも原因ではあります。

ジンジャー紅茶がウマイ。

2号はお別れ遠足も終わって、幼稚園のイベントももうほぼほぼ終わり。
あとはひなまつり集会とクラスのお別れ会ぐらいかちら。
制服も買いに行かねば。

そいえばこないだ3号は初散髪に行ったのだ。
ショッピングモールに入ってるお安い美容室で、普段はすごく混んでるんだけどたまたま空いてたのと、ハハが裾切りたいっていうので、これはチャンス!と思いまして。
でもなんでか最近髪切らない!イヤ!と言い続けてただけあって、髪切ろうよ~っつっても泣いて逃げ回ってどうもスムーズにはいかなかったので、終わったら本買ってあげるよ~ってことで連れ込んでみました。
でも店に入るまではあんなに大騒ぎだったのに、いざ入ってみたらすげー大人しくて、メンズヘアカタログとか出されてるのが面白かった。
今までは基本年1回家でバリカンで丸刈りで、お店で切るのがはじめてだったで一体どんな風にしたらいいのかしらと思って美容師さんに聞いてみたのよ。そしたらそのヘアカタログの表紙の写真見せてくれて、こんな感じが多いですよって言うので、3号にそれでいいか聞いてみたら静かに首を横に振りまして。
え?!と思ってたら、そのカタログをぱらり、ぱらりとめくって、とあるページでぴたりと止まって、

コレ

とばかりに指差してくれました。
つかおまえそんなためらいもせずに選ぶのな!
私も美容師さんもビックリだよ。
しかも結構刈り上げてツンツン立った髪型だったので、カットの後同じようにしてくれとワックスまで要求。
泣いてイヤがってたのはなんだったんだ。

その後幼稚園送迎とかで会う人たちから

「かっこよくなったね~」

とか言われてご満悦でした。
次回はもちっとスムーズに行けるかな。

そいえば我が家の最近のブーム食。
なんと大根葉。
少し前までは大根の葉っぱって炒めても私ががんばって食べるぐらいだし・・・って感じだったのだが、新聞の投書欄で「だし醤油と砂糖で炒める」というのを読んで、ホォと思ってやってみたらドンピシャ!

ウマシ!!!

しょうゆだとちょい濃い目で辛くなるんだけど、だし醤油だとマイルドになって実にウマシ!
うちの怪獣達はゴマ嫌いだから入れないけど、ゴマとか入れてもおいしそう。
ゴマ油でしっかり炒めたあと、だし醤油と砂糖同量です。
濃い目がおいしいので、一本分だと各大さじ2ぐらい思い切っていれちゃいましょう。
ご飯に混ぜるとすげーおいしいです。
私的にはしなしなに炒めるより、茎の食感が残るぐらいでとめるのが好き。
私や相方(←たまごかけご飯にさらに混ぜるとウマシ)はもちろん、2号がドハマリ。
おかげで大根本体があまり気味・・・大根葉だけ売ってホシィ。
スポンサーサイト
2013.02.25 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。