--.--.-- / Top↑
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
どうにかみんな元気で年越せました。
まぁまだインフルもこれからだしね。

火曜日から怪獣1号2号も新学期。
2号は春から小学校なので、幼稚園生活もラストスパート。3学期からは給食の牛乳も紙パックから瓶になるよ。小学校の練習なんだって。アコガレの瓶の牛乳なんだそうです。

1号は昨日の始業式で早速出た宿題のプリントを早速忘れて学校へ。
というか正確に言うと忘れてなくて、プリントを始業式に持って行ったサブバックに入れてあって、そのサブバックをランドセルにつっこんでたのでわからなかったという。
サブバック自体はエコバックみたいに常にランドセルに入れておくことにはなってるんで正解なんだけど、その中に宿題のプリント突っ込んでるのはアカンやろ!
当然くしゃくしゃ。
彼女のアバウトさは3年になったらもう少しなんとかならんだろうか。

3号は昼間姉さん達もとーちゃんもいなくなって、なんかなにしたらいいんだかみたいな感じです。
ま、すぐ慣れるだろう。

そいえば3号。
昨日お風呂入ってる時に、そうだコイツってば外耳汚れてたわ!と思って耳をくるんと洗ってやったらば、両手の人差し指を耳の穴に突っ込んで

「あのさぁ。これはつながってるん??」

いや、そこは直ではつながってないと思いますよ!
彼のイメージでは右耳から入れたモンがポンと左耳から飛び出す感じなのかしら。

もうじき2号がお誕生日。
6歳だって。
早いなぁ。
2013.01.09 / Top↑
Secret

