--.--.-- / Top↑
今日はNHKホールであるイベントへ。
夕方だったんで、朝はSALEやってるKALDIに行くために早めに出たんだけど、開店直後とは思えない混みっぷり&お目当ての梅酒が売り切れだったので、まぁこまごましたものは並んでまでは面倒だからいいかということでパスしてきました。
コーヒーが半額だったので、ハンパない混みっぷり。
しかもイオンのSALEもあったしね。
というか、今日はたくさんお友達に会いました。みんな近いし混むのわかってっから早めに出陣してたのね。
で、怪獣3号の下着買うつもりで生活用品売り場行ったら、おもちゃ売り場に行ってた怪獣達が今度はウィザーソードガンをまたもレジ前でハッケン。
今日はこっちっすか!
昨日はベルト見てもたいした反応じゃなかった3号が、ここでゴネゴネに。これも欲しいんかい!
誕生日は終わってるし、このタイミングではもう買わないです。さすがに。
というわけで、サンタさんにお願いしてもらうことに。
あと2ヶ月足らずでクリスマスだしね。きっとサンタさんがプレゼントしてくれます(謎)。

しかしそう思うと、どっちもちまちまと入荷はしてるのね。
オーズの時はメダルも抽選販売しとったが。
数が少なかったんかなぁ。

ちなみに1号も2号ももうサンタさんへのプレゼントは決定済みだそうです。
秋冬は大変だわ・・・。

で、NHKのイベント。
子育てガンバローコメディだそうで、NHK子供番組の出演者さんと吉本のコラボのお芝居。
なかなか豪華キャストだし、相方は一応初吉本だったので喜んでました。
夕方からだったから2号3号は途中でダウンしそうだったけどね。1号はもう満喫。
しかし1歳程度の子供を連れてる人もちらほら。
もちろんあちこちで号泣泣いてる子もいましたが、さすがにまゆお姉さんが出てきたところで、ちょっとその年齢ではきついわな・・・前の席の子供も脱走メインでお母さんは大変そうだった。
一応保育サービスもあったみたいなんだけど、お芝居自体は親へのメッセージも強いものだったので、親がゆっくり見れたらもっといいよね。

トコロデ、NHKのイベントはいっつも4人までしか申し込みできなくて、うちは5人家族なんだけどどーにかならんのかよ!と思ってまして。おかあさんといっしょ系のものとかだと、1歳からチケットいりますっておめー1歳の子が一人で座って見るわけないじゃん。
他のイベントでも普通は3歳未満は席はないけどチケットも不要だよ!
招待イベントとかだと、膝上に座るなら何人でも可ってのもあるぐらいだよ。
少子化の昨今だからこそ、もうちょっと配慮していただきたい。

で、今回も4席って書いてたんだけどいつもみたく1歳からチケット必要とは明記されてなくてですね。
入れなかったら私はぷらぷらしとくかと思ったんだけど、ダメモトでスタッフさんに交渉してみたらあっさりOKでました。膝に座るならいいですって。
そら子育て応援のお芝居なのに、現場で一人はいれませってそれもねぇって感じだものね。
ともあれ、家族みんなで見れてよかったです。

ちなみに連ドラの「純と愛」をなぜか家族で見てるのだが、BKプラザで色々と展示してて面白かった。
ホテルのシーンははどっかのホテルで撮影してるんだとばっか思ってたらセットだと知ってビックリ。すげー。どうみてもホントのホテルにしか見えん・・・。

喉も痛くてちと疲れましたが、色々と盛りだくさんな週末でした。
来週も忙しいんだよなー・・・ふぅ。
スポンサーサイト
2012.11.04 / Top↑
Secret

