--.--.-- / Top↑
今日は暑さもだいぶマシ。
エアコンなしでも平気だし、怪獣3号の頭も汗でべちょべちょでもない。
扇風機は回してますけどね。
幼稚園送迎はさすがに汗かくけどね。
朝はちょっと肌寒いぐらいだし、これぐらいの季節の毛布かかえての二度寝が一番好き。

今年の夏はミシンひっぱりだしてガツガツ色んなものを縫ってたんですが、涼しくなってくると今度は編み物したくなってくる。
ベッドやソファで寝転びながら本を読むワタシとしては本も読みやすい時期になってくるから、あれこれ読みたいし。
時間がいくらあっても足らんなぁ。
というわけで、今日は朝からちょいと近所のイオンに毛糸を買いに。
ネットでカラーネップ入りの糸を買ってみたんだけど、極太と書いてる割に細くてですね。
帽子を編み出してみたものの、やっぱりボリュームが足らないので、他の毛糸と一緒に合わせて編もうかと。
つか頭はひとつなのにいったいいくつ帽子を編む気だと言われそう。
怪獣達のんっつっても、冬はそんなに帽子もかぶらないしねぇ。
夏だってラフィア風のお姉さんげな帽子を怪獣達に編んだものの、ポニーテールとかにしちゃうとかぶりにくくて。
暑いのに髪おろしてウロウロせんしな。
今年は自転車通勤もあるし、とりあえず編むのだ!
なんか帽子は萌える。あ、違った燃える。

2012.09.20 / Top↑
Secret

