--.--.-- / Top↑
新学期始まって幼稚園も小学校も運動会の練習始まってます。
この暑いのにガンガンやってるようで、怪獣1号はともかく2号の機嫌が悪いのなんの。
疲れてるんだろうね~。暑いのも苦手だしさ。
もう朝幼稚園行く時点で、

「おかあさん、帰ったらシャワー浴びていい?」

って情けなそうに言ってます。
なんぼでも浴びれ。
そいえばお友達もしずかちゃんか!って突っ込みいれたくなるぐらいお風呂入りたがると言ってました。
暑いもんねぇ。

で、1号のダンスが「つけまつける」。
男子もこれですか、そうですか。
先生の趣味なのかちら・・・女子は喜んでるらしいけど。
ちなみに私、「ぱみゅぱみゅ」が上手に言えない。
もちろん怪獣達もみんなアウト。
「ぱむぱむ」になっちゃいます。
ちなみに2号は忍者。
幼稚園って学年ごとにテーマみたいなのがあって、それで色々なイベントをやることが多いんだけど、2号達は年中さんの時から忍者がテーマだったの。もともと年長さんはダンスは組み体操まじりのかっちょいい系を踊るので、さて、どんなものができるのやら。
ちなみにバルーンもやるんだけど、なんつってもメインはリレー。
暑いけど練習がんばれよ~。

ところで
去年の夏はかぎ針やってたんだけど、今年はひたすらミシンやってまして。
子供達のスカートだのキャミだのワンピだの、自分のペチパンツだのスカートだのがんがん縫ってました。
ペチパンツは大好評で、自分用、母用×2、妹用と作り、お友達からも型紙を貸してくれと言われてあちこち増殖中。スカラップレースで作るとめちゃ簡単にすぐできちゃうのが原因か。
秋冬用にも1本作ろうかなぁ。
怪獣達からもスカート作ってくれろと言われてるのだが、最初に作ったティアードスカートは結構手間がかかるので面倒だな・・・とか内心思ってたり。
でも2号が着倒してるの見るとせっかくこんだけ着てくれてんだから、また作らねばと思ったり。

ま、もちょっと落ち着いたら。

新学期始まったということは幼稚園送迎だの、3号の支援センターでのイベントだのがあるってことで、暑い時間帯に外に出なきゃならんのですが、てきめんに身体の調子が落ちてます。
やっぱあまり暑い中に出てったらあかんのだな。
仕事もあるし、無理せず残暑乗り切ります。

そういいながら、今日は3号のプレ幼稚園教室行ってたわけですが。
絵の具遊びで楽しそうでしたよ。
昨日は1号念願のチアの見学。
でも今教室いっぱいで、しばらく待たないと習えないそうです。
一応もうひとつ教室あるので、そちらも見学予定。
でも通いやすさはこっちなんだよねー・・・
しかし月謝以外にも衣装だなんだとあれこれかかりそうなヨカンなので、入れるまであっち入ってこっち入ってみたいなのは無駄だし。
そもそもチアじゃないとダメなのかちら。
極近所でバトンだったらやってんだけどなぁ。

一通り見て相談してみます。
スポンサーサイト
2012.09.07 / Top↑
Secret

