--.--.-- / Top↑
行ってますよ~。
がんばってますよ~。
このトシで新しいことをわんさか覚えないといけないのだけど、これが結構大変。
でも妹曰く、覚える能力は落ちてるけど一度覚えたらなかなか抜けないから大丈夫とか言われた。
ともあれ、がんばります。

初日は土日だったので相方がいたんですが、今日は平日なので怪獣3号はばぁば預かり。
しかも2号も短縮で午前中までだったので、お迎えもお願いしてしまいました。
疲れただろうなぁ、ありがとう。
3号も連れに来てくれて、そのまま私を仕事場まで送ってくれた(車だと5分ぐらいなのら)んですが、車に乗ったあたりから3号の様子が不穏な感じに。

「え~・・・3号おかあさんちごといや」
「ちごといっしょにいく」

などとぶつぶつ言ってまして、別れ際には号泣。
ま、すぐにケロっとしてたみたいですが。いつもそんな感じなのよね。
ただ幼稚園から帰ってきた2号には

「2号!おかあたん、またちごと行ったんやで!」

と怒ってたそうです。
ま、そのうち慣れてくれるだろう。

仕事は3日間ついて教えてもらったんですが、次入る週末からは1人立ち。
まぢか。できるか?!
1人でやる仕事なんで、そもそも誰かと一緒にはやらないんだけど、聞ける人がすぐ側にいないってのが不安。
一応誰でもわかるみたいなんで、聞いてくれていいですよ~とは言われてるんだけど。
教えてくれてるセンパイさんも優しい人で丁寧に教えてくれて、できるだけメモはとったんだけど・・・と思ってたら、今日は仕事終わって更衣室行ったら別の方からきっちりまとめてくれた仕事の手順書きのお手紙プレゼントが。
助かります!ありがとうございます!
おおざっぱ&おっちょこちょいなので大丈夫かいなというとこもあるんですが、がんばります。

話変わって、昨日は1号のスイミング教室のお友達が遊びに来てくれました。
同じ学年の子で、同じぐらいのクラスで習ってたんでいつのまにやらすごく仲良くなっててね。
で、1号のスイミング待ってる間に、双方の妹同士が仲良くなってまして。
スイミングは7月でやめちゃってもうなかなか会わないので、長期のお休みぐらい遊ぼうね~と言っててやっと実現。
2号の発熱でのびのびになってたんだけど、無事遊びに来てもらえてよかったです。

というわけで夏休みも終了。
行方不明になってた1号のピアニカの本も無事お道具箱から発見されて(お友達から教えてもらった。これがなければまだ探してたに違いない・・・)、夏休み終了前日の夜に「ちいさいねん」と言い出した体育館シューズも準備して、どうにかこうにか新学期です。
9末に運動会があるので、始業式翌日からもういきなり練習スタートだったみたいですけども。
ちなみに去年のダンスマルモだったんだけど、ことしはきゃりーぱみゅぱみゅ。
男子もこれで???という疑問はあるものの、ま、いいんでそな。

今週もぷちバタバタ。
がんばって乗り切ります。
スポンサーサイト
2012.09.04 / Top↑
Secret

