--.--.-- / Top↑
一応週末だから学校幼稚園はあさってからだけどね。
そして私は明日から仕事です。
大丈夫かちら。どきどき。
でも初日が土曜日で相方お休みの日なのでちょっと安心。
実は決まりきるまでちょっとごたごたあったんですけども、無事お仕事スタートできそうでほっとしてます。
初めての職場に新しい人間関係だけども、どうにかこうにかがんばってくるよ!

ちなみに職場は調理関係のため結婚指輪NGらしく、つけたりはずしたりしてなくしたら・・・というのが目下の一番の心配事です。

で、昨日は相方が最後の夏休み休暇を取ったので、日帰りですけどもぷち旅行に行ってきました。
淡路島~。
うず潮~。
観測船は結構するし、橋を歩いて見に行けるみたいだよ!ってことで徳島側から歩いて見ようかと計画してたんですが、結局徳島側から観測船に乗りました。
でも橋代かかっちゃうよね。
ならば淡路島側から観測船に乗ればよかったのでは・・・と帰ってきてじんわり思った。
せっかくなんで橋も満喫でよかったですけどね。
ちょこっと遊んだ徳島の海はやたらとキレイだったし!
ちなみにこの橋に登るツアーってのもあるそうです。小学4年生以上だそうなので、もちっと怪獣達が大きくなったらね。

この観測船、いくつか運行会社があって結構デカイ船で行くとこが多いんですが、あえて小ぶりの船で行ってみた!その方が迫力があろう!
実際ホント目の前で渦が見れるので、出発直後から怖がってびびってた2号はもう後半ヘチョーンとしてました。
怖かったって~。1号3号は面白がってけろっとしてたんだけど。
ちょうど大潮だったんで、すごい迫力でしたよ。確かにあれは一見の価値ありですな。
関係ないけど、駐車場のおじちゃんがすごくフレンドリーで親切。また行きたくなるわ。
んで、海がすごくキレイで、船着場周辺にザ・やどかり!という感じのやどかりがわさわさいてて楽しかった。写真だけみたら、沖縄のナイショの海岸にでも行ってきたんかいという雰囲気です。

船までの時間つぶしで海岸でもちょっと遊んだんだけど、すごく海がキレイでした。
大阪湾のきちゃない海を見慣れてるからね~。
こないだ行ったら海藻だらけでとてもじゃないけど足入れる気にもなれなかったけど、やっぱ全然違うのね。
来年は泊まりで来て、海で泳ぎたいなぁ。

うず潮見た後、淡路島に戻って焼きあなごを食して吹き戻しの里へ。
ホントは公園直行しようかと思ってたんですが、時間が長すぎて大人がアウトだろうってことで調整のために寄ってみたんだけどこれがよかった。
大人500円、子供300円で6本作れますが、色んな柄があるので選ぶのも楽しいし、メッセージとかも書けるようになってます。
3号は寝てて沈没してたので4人で6本ずつ、合計24本作ってこんな大量の吹き戻しどーすんだろと思ってたんだけど、怪獣達がハマって車内で吹きまくってました。お友達や甥っ子達へのおみやげも作れたし、おすすめです。

たこせんべいの里も行きたかったけど、時間がないので今回はパス。

最後は子供達のメインの目的地、公園へ。
実は私も知らなかったんだけど、淡路島ってICの近くに国営公園と県立公園があるのですよ。
どっちも地図で見てもやたら広い。
最初は国営公園に行くつもりだったんだけど、週末音楽イベントがあるらしく、子供の遊具コーナーが利用制限されるとのことだったので県立公園へ。
こちらも水遊びだの、ローラーすべり台だのがあるってことだったんですが、なんかもうものごっつかったです。
特に水遊び。
行かれる際はぜひ水着持参で!
午後だったんで水というよりぬるま湯だったけどね。

そんなこんなで午後たっぷり公園で遊んで楽しんできました。
残念なのは夕飯とおみやげ・・・。
淡路牛丼食べようと思って、調べていったお店がランチのみの営業になってて、結局食べられず。
しょうがないから淡路SAのお店で食べるかと思って淡路ICから高速乗ったら、ここからは淡路SAに行けず。
これだけ残念でした。
また次回ということでね!

そんでもって今日はお友達んちでプール遊び。
怪獣達、遊びつかれて熱でも出さなきゃいいですけども。
スポンサーサイト
2012.08.31 / Top↑
Secret

