--.--.-- / Top↑
急ですが9月から仕事することがケッテイ。
というか、実は8月初旬には決まってたんですが。
というか、まさかこうなるとはって感じで、いまさらながらオタオタと調整してますが。
最近やっとどうにかなるかな~と思い出したら、今日になってちょっと不安材料が・・・。
9月入って仕事ポシャりましたとか言ってるかも(汗)
というのも病院関係でのお仕事なのだけど、事前に健康診断を受けないといけなくてですね。今日受けに行ったんだけど、ワタシ、2年ほど前に肺でひっかかってるのですよ。市町村の健康診断のレントゲンで判明して、特に悪性のものとかではなく、それ?!みたいなモンだったんだけど、半年ほど薬を飲んで一応完治しましたということになったの。

ただ、炎症がそこそこひどかったらしく、傷跡みたいなのが肺に残っちゃってってね。
あ、日常生活にはなにも支障ないんす。自覚症状もほぼ皆無だったし、他も特に問題はなかったの。ただ、このまま放置するってわけにはいかないということで半年ほどがんばって通院したんですよ。
気管支鏡が一番大変じゃった・・・
正直長い通院だったし、怪獣達もいるしで結構大変ですた。途中で先生退職して変わったりするし、
今日の先生も、「健康診断、異常ナシとは書けないな~」って言うてまして。
ただ、異常ナシじゃなくても、就業可能ならOKなのでどうにかなるかと思いつつも、病院関係はうるさいよと言われたのでどうなのかなぁと。
無事お仕事開始できたらいいですが。

ところでさ。
仕事するとなると問題があるよね。
そう、怪獣達。
さすがに仕事決まったからって即保育園に入れるほど甘くありまへん。
とはいえ、実はこのお仕事午前中だけなのです。
なので、とりあえず1号2号は長期休暇以外はOK。
問題は3号。
以前お友達から聞いてた無認可保育園にお願いできるかしらと思ってたのですが、まさかの閉園でして。
待機児童って多いんじゃなかったの?!
とりあえず仕方ないので、他に色々探してみて、近隣市の私立保育園での一時預かりが利用できることになりました。あとは、実家ハハがヘルプを買って出てくれたのでお願いできるとこはお願いして、地域の保育サポーターさんにも登録して・・・という感じです。
2号が通ってる幼稚園は幼保一元化なので、申請して空きさえでれば幼稚園と同じとこで夕方まで見てもらえる保育園児に返信できるんですが、なぜか2号はかたくなに保育園拒否。
実は近所の仲良しさんが今年からママ仕事復帰で保育園なのよね。
いままで毎週みたく行き来して遊んでたのに、パッタリ遊べなくなって、

「○○くん誘っていい?あ、ダメなんだった・・・」

ってことが多々あったので、保育園行くと終わってから遊べないんだと思ってるのカモ。
ま、ぶっちゃけ午前中だけの勤務だと2人預けるとマッカッカになるだろうし、だからといって残業があったり、夜遅くまである仕事とかは難しいしなので、とりあえず2号はいいかな。このままで。
半年がんばれば3号も幼稚園入ってなんとかなるだろうし、とりあえずがんばってみます。

無事働けたらだけどね。

しかし今になって自分がやった病気を調べてみたけど、ほとんど症例が出てこず。
かえって不安になるわ。
いつこんな跡が残るほどの病気やったんだろう。謎。
1号出産の1年前のレントゲンではなにもなかったんで、お産の後ってことなんだろうけど。
確かに産後はダウンすることも多かったけど。
多かったんで逆にどれだったんか全然わかんないや。
やっぱ産後は弱ってるとかでなのかもね。
みなさまもお気をつけて!

ローソンで売ってたなんかレンジでチンしたらフラペチーノみたいになるコーヒーとマンゴーが美味。
コーヒーはゼリーも入ってた。
また買おっと。
スポンサーサイト
2012.08.22 / Top↑
Secret

