fc2ブログ
体調がイマイチ。
私だけじゃなく、怪獣2号もらしく、しんどがるので今日は幼稚園休ませて病院行ったら、暑さで胃腸がやられたんでしょうって。日中はエアコン除湿の部屋でまったりさせてたら、昼ごろには元気になってきたのでよかったんですが。
しかしだるいというかなんというか。
我が家はガス発電がついてるので家の消費電力が見えるのだが、食器乾燥機とかレンジ、炊飯器あたりがパワフルかな・・・。炊飯器は圧力かかるときが電力高い気が。
節電ももちろん大事なんだけど、それで体調崩したら元も子もないし。
ガス発電もだけど、夜間電力とかもうまいこと使って節電しなくちゃね。
まぁまだみんなが同じ部屋で過ごすし、エアコンつけるって言っても一部屋しかつけないからしれてるよね。
子供達が大きくなったらオソロシイ。

今年はお洋服作りをチマチマしてて、子供達のキャミだの自分のペチコートパンツだの作りました。
ペチパンはすごく簡単で、スカラップレースの生地で作るとかわいくできたので色チでまた作ろうかと画策中。涼しいしね~。
夏はジーンズだと暑いのよ!
子供達もナチュラル系のワンピとか着せてペチパンはいたらカワイイと思うものの、我が家の怪獣達は年々ねーちゃん系のお洋服好きになってきたので、こんなナチュラル系は着てくれそうにないわ・・・。残念だけど。
後は1号2号と姪っ子オソロのワンピを作って、私のスカートをおためしで作る予定です。
夏生地が安くなってるから今のうちにガンガン作っとかないとね!

さて、調子もイマイチなので寝ます。
寝てても3号がくっついてくるんで熟睡できないんだけどね~・・・
スポンサーサイト



2012.07.18 / Top↑
Secret