--.--.-- / Top↑
やぁあっと「カエルの王女様」の最終回見ました!
よかったっす!天海祐希がステキすぎる!
なんか違うけど、昔宝塚に入りたいとか言ってた友達の気持ちがちょっとわかった気がする!(ぇ
しかし実際のとこ、天海祐希だけじゃなくてみんなステキでした。
歌のセレクトもよくて、久々に楽しめてスカッとするドラマ見た気がする。

ところで濱田マリちゃんは一体いくつなのだ?!あたしより上やんね??
と思ったらちょい上でした。
カーネーションの玉枝おばちゃんといい、あの筋肉といい(違)幅の広い人だなぁ。
相変わらず歌声もスバラシイ。

「glee」も面白いんだけど、やぱし日本語の歌詞の方がストレートに伝わるよな!「glee」が成功したのはわかるわぁ。ミュージカルも昔観たことがあるけど、そっちはいまいち感だったが今なら面白いんだろか・・・。

ちなみにワタシ、今まで観た中で一番スカッとする映画は「アタック・ナンバーハーフ」です。
イロモノだと思って観てない人多いでしょ!がんばってる女子は観るべきだよ!スカッとするよ!

そいえば27日に誕生日迎えました。
相方がグレープフルーツのゴージャスなゼリーを買ってきてくれたよ。さっぱりしてておいしかったっす!ありがとうっ!
怪獣達もグレープフルーツ大好きだから大喜びでした。

そして1号が学校帰りに怪我。
靴箱付近でお友達と絡んで転んで膝強打したらしくて。
念のため病院も行ったんですが、幸い骨折とかはしてないんだけど、腫れてるしちょうど骨がのびていく部分でもあるので、痛みと腫れがひくまでは体育は見学しとき~とのことでした。
診察の後学校も連れて行きたかったし、かかりつけの先生は基本内科だしで、初めて外科も診てくれるという近所の病院連れてったんだけど、かかりつけの病院を退職した看護婦さんがいててビックリ。
一年ぐらい前に親御さんの介護で帰省したらしいのね。一段落したんで帰ってきて、今はここで勤めてるんだって。むこうも覚えててくれてましたよ。チビ3匹連れてると印象残るよね。
2号が激ややこしい時期にいつも気をまわしてくれて、かわいがってくれてた人だったのでまた今度は2号連れて行きます。

明日は2号と髪切りに行って、明後日はちょっと1号とおでかけ。
7月に入るともう幼稚園は短縮になるし、その割にあれやこれやイベントあるしで忙しくなりそー・・・。
ま、幼稚園で担当しなきゃいけない係(今年は新聞係)が終わったのでちょっとはマシになるかな。

前々から買い換えなくちゃと言ってた掃除機。
ついにホースに穴が!!!
近々近所に某家電量販店オープンなので、そこで買おうかなぁと画策中なんだけど、んなこと言ってないでさっさと買うべきかちら・・・。
階段があるのでダイソンとかは×。
友達んちで見せてもらって重さにびびった。
つかサイクロンのあのごみ捨てはありえない。ホコリ直でゴミ箱にばさって捨てたり、フィルター定期的に洗わんならんぐらいなら紙パック買うわ。紙パックは吸引力落ちるとか言いますが、どんなゴミ吸う気やねんって感じだし。500円玉か?
そも小さい子供がいる家は結局吹き掃除しないと落ちない床の汚れも多いしね。
階段も掃除しやすい、コンパクトで持ちやすいのが欲しいんだけどね~。

下はあれやこれやの愚痴めいたもの。
吐き出してるだけなので、読んでも多分意味はさっぱりわかんないかと。
じゃあ書くなって?ま、これもためとくと毒になるのでね。
今日お友達んちで久々にちょいとぶっちゃけお喋りしてきたんですが、まー春からの3ヶ月でいろんなことがあるもんだなと・・・お疲れさん!
いくつになっても女は女というか。
しょーもないこと気にする人もいるんだなぁというか。
ワタシは女子的な「グループ」みたいなものは男性に混ざってピンで営業の仕事しだしてから、バッサリなくなった感があるので、いまだにつるみたがる感覚がよくわかんない。
あ、仲良しさんとかは別になんだけど、なんつかグループ同士でお互い色々言ったり、裏であーやこーやあったりとかさ。んなことは小中学生で終了じゃないのかと。
まーそういうのが好きな人もいるんだろうねぇ。
ワタシは基本的にマイナスオーラの人とはかかわりたくないし、あまりがっつり人とかかわるのも苦手なのでふわふわしてるんですけども。なんだったら1人でもかまわねぇや。
こういうとこがかわいげがないとも言う。
とはいえ、いろんな話がいろんな方向から入ってきたりもするので、あぁそういうことだったのねとか後で納得することもあったりなかったり。

そもそも人間なんだから気が合う、合わないってのはある話で、気が合わない人とは必要以上にかかわらないようにしときゃそれでいいんじゃないのと思うんだよね。これが仕事で一緒にやらんとお給料分の仕事ができませんとかだったら別だけどさ。仕事だったら気にいらねぇ同僚だろうが、先輩だろうが一緒にやらないといけないこともあるし。
あと、色んな人の話聞くと、マイナスなことを言う相手と場所は選んだ方がいいよ~と思うねぇ。
え、ここで今それ言う?!みたいなの実際ワタシもある・・・ドン引きやで・・・。
でも愚痴のつもりで言ってないのに、湾曲して伝わったりすることもあるんでしょうけども。

ま、ワタシはいまんとこ圏外なのでノホホンと。
2号はすげーややこしい子だったので結構覚悟してたけど、いざ入園してみるとそこまでじゃなかった。
下の子は要領いいとこもあるしね。

あ、でも最近、消しゴムハンコにはまってるのをなぜか意外な人が知っててどこから?!とちょっとびっくりした。
マイナスな話じゃないからいいけどさ。しかしどこからだ。

直接自分で見聞きしたこと以外は話半分で聞くぐらいでちょうどなのかもね。
相手からするとまた別の話になったりもするんだろうしね。
スポンサーサイト
2012.06.29 / Top↑
Secret

