--.--.-- / Top↑
いや別にタイトルに意味はない。
新ビバヒルが終わってgleeを見てるのだが、レイチェル役のリー・ミシェル(wikiではリアなのはナゼ)チャンがらみで、「春のめざめ」(実は新ビバヒルとも絡んでる)が気になってホロホロ調べてたらなんかむしょうに舞台が観に行きたくなったgennaoです。
おこちゃま向けステージは行ってるけど、こっちは長らく行ってないなー・・・
しかしなかなかに衝撃的な舞台だなー・・・
ホントは野田秀樹の「THE BEE」が観たかったの。ロンドンでの初演のうわさを聞いてからずっと観たいなー、観たいなーと思ってただけど、日本、しかも大阪でもやるんかい!と気づいた時はなんかもう手遅れ感でして。
落ち着いたらホント観に行かなくちゃ。
あ、とりあえず相方と吉本も行かなくちゃですけど。

そんなこんなですが元気にしてます。
先週末は怪獣2号が喉風邪でダウンしてたけどね。
久々に40℃超えだったのでヒヤヒヤしました。頭痛いとか言うしさ。あまりご飯を食べられなかったので、さすがちょいと体力落ちてるっぽだったのと、月曜日は1号のピアノレッスンがあって時間的にややこしいので、今日は幼稚園の後は家でのんびりさせてました。

午前中はハハ友達と編み物。
去年エコアンダリヤ(ラフィー)で帽子を編んだんだけど、それを見て編んでみたいと言ってくれてるので、一緒にちまちまかぎ針してました。ちなみに去年私のと1号のを編んで、2号のはあと数段というとこで中断中。
いや、夏が終わってどうも編む気が失せちゃってさ。
この帽子、極シンプルなものなので、編み方は細編みオンリーで簡単なのだけど、形をシンプルかつキレイに仕上げるために、増し目と段数の管理だけはキッチリやらんとあかんシロモノでして。
あと、きつめに編むのが糸が硬くて力がいるのがちと大変。
でもがんばれば編みあがるので、がんばれ!
スポンサーサイト
2012.06.12 / Top↑
Secret

