--.--.-- / Top↑
疲れた~~~!!!
今日は怪獣3号の3歳半健診でした。我が家で最後の健診。後は入学前健診があるけど、こちらは幼稚園と連動してる部分もあるので結構簡単だし。
3歳半は心の発達から身体の発達、歯科検診、さらに問診と盛りだくさんでさ。しょうがないんだけど、時間がかかるかかる。
特に内診は裸んボンボンになって性器のチェックや運動能力チェックとかもあって、これが嫌な子はもう大騒ぎ。3号はパンツいっちょで待ってる時は平気そうだったんだけど、少し前の順番の子がついたての奥で号泣してる声が聞こえてくるとさすがにビビリだしてしまいまして。

「3号、おじいさん(おじいちゃん先生だった)大っ嫌い!!!」

と、拒否の姿勢。
直前の子達が大丈夫だったのと、2号と一緒にとりあえずおだてて乗り切ったんだけど、最後の締めが歯科検診で、診察、染め出し、ブラッシング、フッ素塗布の最後のフッ素でもうイヤイヤになっちゃったので力ずくで無理やり塗っていただきました。
待ち時間もそこそこあったけど、お友達もいたし2号はもちろん、1号も学校から保健センター直帰で一緒だったので遊んでもらってて割りと楽だったんだけど、さすがに最後の歯科検診はねー。嫌だわよな。
この歯科検診、狭い小部屋でやるんだけど、もうそこにいる子供達のほとんどが号泣モード。先生も大変だろね・・・。
ちなみに歯科検診、この3歳半と1歳半の健診であるんだけど、2号は1歳半は爆睡で診察からフッ素までまったく起きませんでした。3歳半の時も染め出しが大好きなのでご機嫌さん。唇が赤くなるのが嬉しいラシィ。

そんなこんなで時間かかって最後に一波乱はありましたが無事終わってなにより。

帰ってきてからも、1号がちょい遠いお友達とお約束してたのでそこまで送ってって、ちょこっと2号3号の外遊びにつきあって~とバタバタ。
明日は明日で2号の遠足が明後日なので朝から買出し行って、幼稚園終わったらお友達と約束があってとバタバタのヨカン。

がんばらねば。
つかもうわたしゃは大台に乗ってるし、無理したらまぢで寿命縮めそうなんですけども。
そもそも体力にはまったく自信ないしねぇ。
スポンサーサイト
2012.05.16 / Top↑
Secret

