上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今週は怪獣1号たちの小学校が家庭訪問ウィーク。
授業が午前中だけなので、帰りがやたら早い!とはいえ、小学校は午前中で終わりでも給食は食べて帰ってくるから楽チンね。ただ、幼稚園より早く帰ってくるので、お迎えと遊びに行くタイミングがちょっとビミョウでしたが。
1号は幼稚園ついて行きたい派なので、ほぼついてきたのですが、お友達と約束してきた火曜日だけは家で留守番しもって宿題やってる・・・というハナシだったのですが、帰ってきたらチャリ乗って外に出てた(怒)

ナニシトルワレ!

しかも3号を横で走らせて、自転車に乗ったお友達も一緒という意味不明の状態。
もちろん即家に帰らせてこってり怒られました。
友達誘いに来てもお迎え行ってるから先に言ってもらって出たらアカンって言ってたんですけどねぇ・・・2年生、まだまだです。

ちなみに家庭訪問は無難な感じでした。
産休明けの若い先生なのですが、わりかしちゃきちゃきっとした感じでした。
幼稚園の先生には毎日会うけど、小学校の先生にはなかなか会わないのでなんか不思議な感じ。でも学習と生活のハナシで幼稚園より話すべきことはたくさんあるんだけどもね。
今がピークの1号の花粉症がまだあと1ヶ月ぐらい続くと思われなので、そちらもお願いしておきました。

GW明けでいまいちぼーっとしてるとこに家庭訪問と1号2号のお友達の約束が入ってきて、午前中は3号のイベントとかもあったのでやたら忙しかった・・・。
2号は新しいお友達ができて、お邪魔させてもらったり来てもらったり。
彼女、意外とこだわりがないというかそのへん上手というか。真ん中だからかちら。
まぁなんだかんだ言ってもご近所のお友達と遊んだりも多いんだけどね。近所は男子ばっかなんだけど、1号2号もちびの頃から遊んだりしてたから慣れたメンツだし、3号は喜ぶし。

NHKのすてきにハンドメイドのティアードパンツを作ったのだが、生地を変えてアレンジして作ろうかと画策中。でもパンツってほとんど作ったことないから、型紙の修正の仕方がよくわかんない。
ホントは3段でマキシ丈なんだけど、2段にした方がスッキリするかなぁと。
それとも3段にした方がすっきりするのかなぁ・・・ドウダロ。
糸モノだったらいまいちだったらほどいちゃえばいいんだけど、生地は裁ってしまったらおしまいなのでちゃんと考えておかねば。
とはいえ、なんぼ型紙見てもわからんものはわからん。
とりあえず作ってみて、着ちゃうか。

思えば去年の夏にはまりだした帽子も、最初はキレイにできなくて編んではほどき、編んではほどきしてたんだけど、そのうちだんだん慣れてきて、そんなにほどかなくても(それでもほどくこともあるけど)編めるようになってきたので、これもまた慣れかもしれないけどなー。

珍しくドラマのお話。
NHKの土曜日にやってた新ビバヒルが一段落してどうしようかと思ってたのだけど、そのまま「glee」見てます。面白いです。ビバヒルにはなかった爽快感があるし、こういうミュージカル調嫌いじゃない。
つか新ビバヒルはビバヒルってつけるのはどうよ?!って思う突っ込みがいっぱいあるビミョウなドラマに仕上がってるのよね・・・。好きなキャラがいないし。

そのつながりで「カエルの王女さま」も視聴中。
石田ゆり子、かわええな~。
学生の頃、男友達が「石田ゆり子を初めてみて、『まさに理想の女や!』と思った」って言ってて、あほかと思ったけど今見たらかわいいわ~。
そして天海祐希がステキで見てしまう。
さすが元宝塚スター。
ただ残念ながらドラマにgleeほどのパワーはないわけだが。ベースが合併中止とか、音楽堂とかがちょっと古臭い感だわよね・・・。

ついでにその前の「Wの悲劇」も視聴中。
珍しく今シーズンはいっぱい見てますよ!
武井咲チャンが意外と(失礼)上手でびっくり。そして「Wの悲劇」つったら薬師丸ひろ子の映画のイメージが強かったんだけど、そいえばあれ劇中劇で「Wの悲劇」が使われてたんだったね。お話自体は「カエル~」以上にもちろんふるくっさい感じなのだが、これはもう武井咲チャンパワーで押し切るのかちら。

さて、週末も用事が満載。
がんばるです。
スポンサーサイト
2012.05.12 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。