上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
更新してみたり。
昨日は怪獣2号の家庭訪問でした。
先生が来る時間は近所のお友達んちで2号3号を遊ばせといてくれる(1号はまだ学校)というので、お言葉に甘えてお願いしたのでのんびりお話できましたよ。
にこやかで今年はみんなで「挨拶」を大事にしたいと思ってますって言ってました。
いいことだね!
なにせ挨拶は生活や仕事の基本中の基本。
挨拶されてイヤな人はいないし、一言で自分も相手もよい気分になる、いわば魔法の言葉が挨拶だと思うので我が家でも大事にしたいと思います。
ちなみにコンビニだろうがスーパーだろうが、お会計の時はよっぽどじゃない限り「ありがとう」と言うようにしちょります。ご飯の後は「ごちそうさま」。
そんなこと言わなくてもという人がいるのは知ってますが、こういう言葉を出し惜しみするのはよくないと思うので。
怪獣達もふつーに言うようになって欲しいなぁ。

で、ハナシ戻りますが、今日はそのご近所のお友達宅が家庭訪問だったので今日は我が家で子供たち遊ばせてました。なぜか2号も勝手に追加でお友達誘ってたし、ついでだったもんでやっぱり今日家庭訪問だった他のお友達にも声かけたので、結構すごい人数に。子供が何人いたんだろう・・・9人かな。
1号は1号で学校のお友達と約束してて、そんな中で2人で宿題してるし。
わやや~~。わやくちゃや~。
ちなみに算数は今時計。
とんでもない回答が飛び出してオモシロイ。

そしてついに1号の花粉症が出てきましてね。
イネ科の雑草でございます。
それでも薬を2月末から飲んでたからか、症状は軽いし出たのも遅い。例年だったら4月中旬には一気に出てたからねぇ。肌荒れがひどくて、顔とかこの時期別人で、かゆみもあるみたいだけど、まだマシのようです。
ちょうど飲んでた薬も終わるとこだったので、去年から診てもらってる耳鼻科で念のための強めの薬とかゆみ止めの塗り薬もらってきました。
この耳鼻科、先生優しいし予約ができるのでここいらでは人気の耳鼻科なのだけど、人気すぎて診察時間がえぐいことになっててね。基本2時間待ちなんですけども、花粉の時期なぞ、土曜の10時に予約の電話したら15:40ですって言われたことが。

先生、いつご飯食べるですか!?

と、ひそかに心配してたんですが、さすがに体調不良だそうで4月から午前診察お休みしてるそうです。
それでも午後診も混んでるけどね。
私の花粉(多分スギ)はおさまりつつあるようです。
目ももうそんなにかゆくない。
そういう意味ではホント1ヶ月ぐらいだね。薬飲んでるとだいぶマシです。

明日は学校の参観日。
秋の参観は幼稚園で特別に延長保育してくれるんだけど、春はないのよね~。
まぁ2号はお姉ちゃんが勉強してるとこ見たいそうなんで一緒に行ってきます。

スポンサーサイト
2012.04.24 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。