--.--.-- / Top↑
1ヶ月以上よゆーであいてしもた。失敗失敗。
つか春は忙しい。怪獣達も進級し、相方は部署移動があり、まったりしてるのは私と3号だけですが、あれこれ振り回されてバタバタです。
とりあえずGW入ったらちょっとは落ち着く・・・ハズ。
がんばれ、アタシ。

ここ1ヶ月の近況なぞ。

・1号がチチハハ、1人で帰省した姪っ子とともに上海旅行に行ってきました。
・その間私と2号3号はお友達と神戸へ遊びに行ってきました。
・1号2号の進級&クラス替えはわりかし無難な感じ。あまり心配することはなさそです。
・迷ってた長靴、買いましたよ~。これで梅雨もばっちりだ!

まぁ他にもモロモロあるんだけどさ。
あ、仲良しのご近所ママが育休終わって春から仕事復帰なの。しょっちゅう遊んでもらってたのでサミシー。
怪獣達もいまいちピンと来てないのか、今日誘っていいだの、遊びに行きたいだの言ってから、

「あ、ダメだったんだった」

って感じです。
まぁ同じ幼稚園通ってるので(保育所組ですが)園内では遊べるんだけどね。


1号の上海は楽しかったみたいです。よい経験になったと思うんだけど、大人になって覚えてるかちら。何年か後には2号、3号もつれてってくれるそうで。
チチハハ、元気ですごしててください。

神戸は関空から神戸空港まで高速艇に乗ってったのよ。
なんか無料試乗会ってのがあって往復無料で。
それはよかったのだけども、風が強い日だったんでおっそろしく揺れてものすごくしんどかった・・・行きはまだマシだったんだけど、なぜか神戸空港側のほうが揺れが強くて、帰りはもう出発直後からエライことで。
子供たちは怖がって泣き出すし、大人も声があがるし、ざっぱざっぱ水あがってんの見えるしでもう気持ち悪いのなんの。
30分ぐらいなのでなんとか我慢できましたが、あれはきついなー・・・
実は別の日に姪っ子達とも乗ったんだけど、この時はそれほどでもなくて穏やかだったので日によるみたい。
風の強い日にはお勧めしませんわ!早いけどね!

クラス替えは1号は4回目なので、1年の時の仲良しさんと別のクラスになっても、もう今までのお友達とかもいるのでさほどって感じでした。特に今回は年中の時の仲良しさんと同じクラスになれたのでよかったみたい。毎年年賀状に「おなじくらすだったらいいね」って書き合ってたので、やっと実現したかって感じです。
2号も同じく仲良しさんとは別のクラスになったものの、意外と新しいクラスでもお友達の名前が出てくるのでコイツ結構いけるタイプなのかって感じ。
春で疲れてたまに激機嫌悪いですけどね・・・あちこち誘われたり誘ったり&相方の帰りが遅いので私がクタクタ。ちょっと休ませてくれ。

幼稚園児はまだ親がついてって一緒に遊ぶことが多いので、行くにしても呼ぶにしても結構面倒な時もあって。おしゃべりできるので楽しくはあるんだけどねぇ。小学生になると基本子供だけで行き来してるんで、あまり気は使わないんだけど。
ま、完全に子供だけになると今度は子供が学校行ってる間にお茶とかするのかもしれんが。
その前に仕事しなくちゃだけどね。来年からは3号も幼稚園だし、ぼちぼち考えとかないとって感じです。

来週は家庭訪問に授業参観に3号の日本脳炎2回目。
ホントは今日だったんだけど、あまりに疲れて昼寝してて忘れてた・・・スイマセン
GWは窓や網戸掃除したり、衣替えしたり。
もう一息バタバタしそうです。

ちょっとホッコリ
庭の花がキレイになってきました。
特にハナミズキが見事。今年もたくさん花をつけましたよ~。
しかしハナミズキの花って謎。折りたたまれてるげなツボミが開いて咲いてきます。

ハナミズキ

もちょっとで満開。
スポンサーサイト
2012.04.22 / Top↑
Secret

