--.--.-- / Top↑
さて、今年度もあと2ヶ月。はえぇ。
2月は幼稚園もあれこれイベントがあり、個人的にもバタバタしそうなヨカン。ダウンしないように気をつけねば。

妹が気に入ってるそうで送ってきてくれた麻布紅茶のジンジャーティーが美味。
最初一口飲んだ時は初めての味にびっくりしておいしいんだかどうなんだかわかんないんだけど、飲みなれてくるとおいしい。つか飲み慣れてくるとしょうが風味が足らないと感じるぐらい。私はストレートだけど、ミルクティーや甘くしてもおいしいのでは。普段はインスタントコーヒーに牛乳たっぷりのカフェオレなのだけど、頻繁に飲んでると胃がしんどくなってくるし、牛乳で口ももったりしてくるんだけど、ストレートティーだとすっきりしてイイ。
ま、カフェオレも牛乳飲むために飲んでる感じなのでこれはこれで。


天気が悪いと思ったら雨。
さらに寒さが増すなぁ・・・。

最近怪獣達は3匹で寝てくれるようになりまして。
1号が3歳の頃とか子供だけで寝るとか絶対ありえねぇ!って感じでしたが、最近はベッドでこちょこちょおしゃべりしたり遊んだりするのも楽しいみたいで、基本私が一緒じゃなくて大丈夫。たまーに一緒に寝てって言われることもあるけどね。
我が家は洗濯物とかも夜干しだし、私の夕飯も相方の帰りを待ってることが多いし、特に冬はいったん布団に入っちゃうと出るのがすごくツライので助かってます。
ただ、末っ子甘えた3号だけは、寝る時はおねえちゃん達と一緒で大丈夫でも、夜中目が覚めた時とかは私がいないと駄目みたいでもそもそそばにやってくることが。
夕べも3人で私の場所にみちみちで寝てたので、動かすのもかわいそうかと思って私はあいてるとこで寝てたのね。そしたら夜中に号泣しながら廊下をうろつく3号。
いつもと私が寝てる場所が違うので見つけられずちょっとしたパニックになってた様子。
別の部屋で寝るのはさすがにまだ無理っぽいなぁ・・・。
スポンサーサイト
2012.02.01 / Top↑
Secret

