--.--.-- / Top↑
月曜日に怪獣3号が、火曜日に2号が発熱したんですが、どちらも1日足らずで鎮火。
熱も38度前後でたいしたことなかったんだけど、こんな時期だから一応病院に行って、念のためっつって3号はインフルエンザの検査までしましたがシロ。まぁあれ、真っ白ではないらしいのですが(可能性が低いという程度ラシィ)様子見ててもインフルっぽくなかったのでやはりという感じです。連チャンで病院行ったけど、2号は3号がシロだったので検査しないですみました。よかったわね。
3号なんて年末検査したの覚えてたらしく、あの長い綿棒出てきたとたんに

「イヤイヤ!いたい!」

って鼻隠してましたよ。
あれ、痛いっつか気持ち悪いっつか。何度もしたくないもんだよね。
3号はまだ青っぱなたれてますが、とりあえず一段落みたい。
そんな私も喉が痛い。
そして1号もちょっと調子が悪いラシィ。
熱はないけど、だるいみたいで学校でしんどいと訴えて熱測ってもらったりしてます。
遊んでる時はめっさ元気やけどな!
その1号の小学校ですが、1年生は3クラスあるのね。
1号のクラス以外、今日から学級閉鎖です。ヒィ

そんでもってノートPCは火曜日到着。
注文したのが日曜深夜なので、すげー早い!
さすが特急便。
Win7は使ったことないのでいまいち要領がわからんです。
とりあえずシンプルに使いたいので、余計な機能はいらんのだが。i7にしたものの、i5でも十分だったのじゃないかというハナシも。体感として違うんかね。ついついクセでアイコンとか壁紙とかシンプルなのにしとかんと重たくなるだろとか思ってしまう。もうそんなことはないんだろうけどね~。
しかし店頭でも思ったけど、最近のノートはワイド液晶のせいかテンキーついてるのね。仕事でも使えそうだけど、このサイズは持ち歩けないわな。そうなると、家でまったりネットするだけならテンキーはいらないのだが。
逆にBackSpaceの横にNumLockがあるので慣れてないせいかぽちぽち当たってうっとうしぃ。
ま、そのうち慣れるか。
ブラウザもFireFoxからChromeに変えてみました。
タブの細かい設定とかをもうちょっといじりたい感はあるものの、軽いのでよい感じです。
スポンサーサイト
2012.01.25 / Top↑
Secret

