--.--.-- / Top↑
ええ天気や~!
体調は復活!
と思ったら今度は怪獣3号がハナタレだして、今日は咳と微熱。元気やけどね~。
小学校ではインフルがはやりだして学級閉鎖もあるし、幼稚園でも出てるんだけど幸いいまんとこ我が家はみんなセーフ。
3号も多分インフルではないと思われなのですが、夕方熱が上がってくるようだったら念のため病院行ってきます。インフルは鼻水や咳とかなく、突然の高熱からってのがお約束ではあるのですが、予防注射打ってる場合は微熱がしばらく続いたって話も聞くので念のためね。
ま、インフルだったらもっとぐったりだろうけども。
明日講習会で骨盤体操に参加する予定で楽しみにしてたんだけどー・・・無理かなぁ。

突然ですがノートPC購入。
我が家には私のと相方のデスクトップが1台ずつあって、さらに私のPCが調子悪くなった時に実家から古いノートをお下がりでもらったのだけど、このノートがどうも調子が悪くて。セキュリティソフトとの相性もありそうなのですが、そもそもエントリー機でスペックがショボショボなのでのんびりまったり使うぐらいしかできなくてですね。
私のもいつ壊れてもおかしくないってのもあるし、怪獣達もネットしたいとなった時はノートの方がリビングでできてよかろうってことで次はノートを買うつもりではあったんだけど、
使い勝手はデスクトップの方がいいんだけどねぇ。
でも、今後怪獣達の部屋や寝室を変えてくってなった時にどうしても場所をとってしまうデスクトップ2台はきついだろうなぁってのもありまして。
しかしなんつっても思ってた以上に値段が安かったってのが大きい。
デジカメの保存だなんだでデスクトップはまだ使いますけども、バックアップしつつやろうかと。
今まで使ってたショボショボノートは怪獣達が使えるようにするかな。
ちなみにDELLで買ったですよ。
後は置き場所だな。

気になってた北海道産のゆめぴりか、こないだ近所で見つけて買ってみたんですが、もちもちしたやわらかめのお米でおいしい。私は固めよりやわらかいお米が好きなので好みです。おにぎりにして、お弁当とかにいれてもおいしいと思う。また買おっと。
スポンサーサイト
2012.01.23 / Top↑
Secret

