--.--.-- / Top↑
寒さのせいかプチ体調不良。
たいしたことはないんだけど、肩こりだなんだで夕方以降はだるくなってます。
あぁ体力ないなぁ・・・寒いの弱いのよね。最近マシになったけど、手足とかの末端の冷えもひどいし、喉も弱いからすぐ風邪とかひいちゃう。
最近はベッドに先に怪獣達が入ってるので湯たんぽ状態で大丈夫なんだけど、昔は電気毛布必須、寝る前にお風呂で手足あっためるの必須だったの。
とりあえずあまり無理しないようにします。
つって新年会で相方も遅いので、ガッツリネット中ですが。
いやいろいろ調べないといけないこととか、PC使ってやらないといけないこととかいっぱいあってね。
つーのも、来月お友達と南京街突撃計画が浮上してまして。
お互いチビ2匹連れよ~。
相方とは3匹連れて行ったことあるし、ケッコン前はちょくちょくうろついててまったく知らない場所でもないので大丈夫だとは思うんだけど、でもやっぱいろいろ調べておかないとね!チビ連れの時は無駄な動きは最小限に!
実現するかどうかまだわからんですけども、行けたら楽しんできます。
とりあえず豚まんと月餅!
あと3号を無事に連れて帰る!
ホントはせっかくだからメリケンパークの方も行けたらいいんだけど、移動考えると厳しいだろうなぁ・・・。

話変わってこんなもの編んでみました。

リンゴ

リンゴに見えるかな?
実は1Fのクローゼットを整理したら相方に毛糸がいっぱい見つかっちゃってー。
これは昔ユザワヤかなんかでSALEになってた極太の赤杢の毛糸なのですが、小物にしたらカワイイかと思いつつ、つかいあぐねてたのよね。
で、お試しで編んでみました。
葉っぱも手持ちの糸を合わせて使ってちょっとでも在庫減らし。
怪獣達にはサイズ合わせながら編めるので、帽子も割りと楽チンです。
しかしこれ作って思ったのだけど、くま●ん(ゆるキャラNo.1)とか、フォー●(仮面ライダー)の被り物とかも編めそうじゃね???ちょっと先とがらせて、色替えたりしたらさ。
糸もあまってるし、ネタでチャレンジしてみようかちら。

ちなみにこれは3号用。
お迎えに喜んでかぶってってくれました。
いつまでこんなの喜んでくれるのかなぁ。1号2号は女子なので、帽子やシュシュなどの小物はもちろん、ポンチョとかも喜んで着てくれるんだけど。
私もずっと喜んでもらえるようにスキルをあげておかねばね。

住宅ローンの件は案の定行き詰ってます。
公共料金の引き落としと、ピタパ、生協がアウトってのが痛い。
生協はもう利用しないというテもあるけど、ピタパは相方の交通費なのでなぁ・・・。これを気にカード類もまとめてしまおうかと思ってます。今まではポイント還元で車のメンテにつかえるので公共料金系は日産カードを使ってたんだけど、日産でメンテ
する可能性が限りなく低くなってきました。前からお世話になってるトヨタの方がずっとよい。
楽天カードもポイント使うっちゃ使うのだけど、ポイントがあるからって逆に油断して使いそうな気もするし・・・ま、いろいろ考えてみます。AEONカードに集中させるってテもあるけど、それもなー・・・。
スポンサーサイト
2012.01.13 / Top↑
Secret

