--.--.-- / Top↑
今日から怪獣達は幼稚園と小学校がスタートです。
もっと朝手間取るかと思ったけど、それほどでもなかったですよ。冬休みは生活が乱れがちだからなー。
でも、2号の幼稚園のお着替えセットを持ってくの忘れたり、昨日は1号の通知票が見当たらなかったりとバタバタ。お休み短い割りに宿題もそこそこあるし、結構忙しかったです。
冬休みの間ですが、4日は初詣にお伊勢さん行ってきました。
昔修学旅行だなんだで行ったことはあったのですが、おかげ横丁とかが楽しくて満喫でしたよ。
ただ、野田首相や谷垣代表やらが参拝する日だったらしく、警備の人がすごかった。
道路はお正月期間はあんなものなのかな?伊勢道からの道は内宮も外宮も徹底的に封鎖されてましたけども。
結局通り過ぎた県営の施設に駐車して、そこからシャトルバスで移動したんですが、目の前まで連れてってくれるし、バスの待ち時間はないしでこっちの方が楽チンで正解だったっぽです。怪獣達はおっきなバスに乗れて喜んでたし。
もっとすいてる時にゆっくり遊びに来たいなー。
鳥羽水族館のスナメリにも会いたいし。
そうなると日帰りはきついから一泊かねぇ。
ちなみに道は行きはナビのおすすめ最速コースで滋賀回り。帰りは一部一般道(といっても高速のような道)経由だったんですが、料金が倍ほど違ってビックリ。時間は40分ぐらいかなぁ。でも怪獣達もいるし、SAとか普段寄れないから寄りまくってたんで時間は結構かかりましたよ。
そうそう、帰りは伊賀のあたりで雪が降ってきてねー。
暗くなってたんで運転はちと怖かったですが、面白い写真が撮れたよ!

9日は近所の遊園地&動物園へ。
仮面ライダーのイベント最終日だったせいか割とすいてました。
久々に行ったんだけど、1号2号は乗り物が結構1人で乗れるようになってたり、3号は動物に大興奮だったりで3匹の成長を感じました。
つか3号があんなに動物見て喜ぶとはおもわなんだ。1号2号はここまで熱くなかったなぁ。

というわけで冬休みは盛りだくさん。
また次回は春休みだな!

話変わって住宅ローンの見直し。
もともとはSBIモーゲージでフラットで借りてたのですが、住信SBIで審査が通ったのでこちらに借り換え予定です。
ただ、公共料金の引き落としができないらしく、カードも無理なものがあるようなのでいろいろ調べ中。
メインバンクを乗り換えちゃった方が楽なんだけどねぇ・・・ネックは生協とピタパの引き落とし。
あまり時間もないので、ベストな方法を探してみたいと思います。
スポンサーサイト
2012.01.10 / Top↑
Secret

