上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
住宅ローンの借り換えを検討してまして。
つか、今借りてる銀行から借り替えませんか~と連絡があったからなんだけど、いろいろ調べてるうちに住宅ローンへの考え方とかも変わってきましてね。
家買う時はなんかいろんなことでいっぱいいっぱいで調べきれなかったしなぁ。
とりあえず借り換えでお金はそこそこ浮く模様。
がんばって調べてみます。

今日は怪獣2号の幼稚園のお友達が遊びに来てくれましたよ。
1号が幼稚園の時は、2号も3号もまだ小さいし昼寝もあるしで、当日いきなり来てもらうってのはなかなか厳しかったんですが、2号の時は1号の予定などもあるので逆に当日の方が来てもらいやすい感じ。
あ、掃除が午前中に終わってる日限定ですけども。午前中用事があって出てたりするとなかなかね。
今日は珍しく1号はお友達と約束してこなかったので、2号のお友達と一緒になって遊んでました。
ハハ達はちょこっとおしゃべり。
これもまた育児のストレス発散だよね~。
1号が生まれてすぐの頃は、近所にまだ誰も知り合いがいなくて、1人目の子でよくわからなくて、朝相方に「いってらっしゃい」したら、後夜まで誰ともしゃべらないなんて日もザラって感じだったんで、このままだと産後鬱とかになっちゃうかもなんて思ってました。
たまにしゃべったのがコンビニのおばちゃんとかさ。
ちょっと遠めだったんだけどセブンイレブンのおばちゃん達が親切で~。ドアも自動じゃないんだけど、ベビーカーで行くと入る時も出る時もささっと開けてくれてさ。そういう親切って忘れないもんですな。
オリジナルスイーツもおいしかったので、しっかり防寒(1号は11月生まれなもんで)して出かけてた覚えがあります。

そいえば3号、おそまきながらトイレトレーニング中なの。
夏やれよ!って感じですか、そうですか。
いや、夏休みは外出多くてなかなか厳しくて。明けて9月、10月は幼稚園や小学校のイベントが多くてじっくりそんなことする気分じゃなくてさ。
とはいえ、10月末で3歳にもなったし、もう感覚としてははっきりしてるようなのでぼちぼちやるかと。
オムツ買うのもストックするのもかさばって大変だしさー。
衣替えしてたら、1号2号でまったくと言っていいほど使わなかったトレーニングパンツが出てきたのもキッカケ。
つかさ、あのトレーニングパンツってやつ。
もれないというわけでもないのに、生地が分厚いから乾かすのが大変だっつの。
おかげで上2匹の時はぜんぜん出番がありませんでしたが、今回は一応使わせてみようかと。
柄はキティですがなにか??
ただヤツは遊びに夢中になると魂もってかれちゃうのでそれがネック。
とりあえずぼちぼちですががんばってみます。
スポンサーサイト
2011.11.16 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。