--.--.-- / Top↑
月曜日はなんかどーんとくるね。
怪獣1号は6時間目まであるので夕方バタバタするし、休みのしんどさひきずってたりで。

あ、そうそう。昨日七五三のおでかけ行ってきたのだ。
お天気は曇りだったんだけど、あったかい日だったのでスーツ着てたら汗かいたですよ。
1号は張り切って着物きましたよ~。私のお下がりの着物で、私が着せたのだけど、車に乗るわ城にのぼるわでさすがに帰りは着崩れてましたが、まぁこんなもんかなと。
また2号の時にがんばります。
神社の近くに公園があって、そこで毎年菊花大会があるので、そこで写真を撮るのがパターンなんだけど、今年は整備中で入れないので近くの駐車場でやってたのね。
で、そこも寄ってきたんだけど、写真撮ってたら関係者のおじさん(だと思う)が、切った菊の花を1号にくれました。
花の大きさが顔ぐらいあるやつよー。デカイ!
1号は超ご機嫌になったんだけど、2号は自分も欲しくてぐだぐだになってました・・・七五三の時にもらえたらもらってくらさい。
花瓶にさしてたら1週間ぐらいもつよって言われたんだけど、そもそもこんなデカイ菊を生ける花瓶がありませんが。バランスが悪くて小さい花瓶だと倒れちゃうし。
ま、どうにかこうにか飾ってます。香りもするし、でかい菊でも花がお部屋にあるのはいい気分。
すれ違ういろんな人に「かわいいね」だの、「おめでとう」だの言われて、ほんとハレの日って感じでした。
相方はおめでたいことやねんけど、大変やな・・・とぼやいてましたけどね。
なにが大変って3号が自由すぎてね。歩かないし、じゃぁ置いてくよーって言ってもびくともせんし。1号や2号は慌ててくっついてきたもんだがなぁ。
そいえば甥っ子も歩かない子だったなぁ・・・男子ってそういうもんなのかしら。

お参りは午前中ですませていったん帰宅して、夕方またご飯食べにおでかけしました。
着物でご飯食べたら華やかですが、この着物はまだ2号も着なくちゃいけないし、3匹見ながらの食事は大変なのでどう考えても無理。
夕方は近くのホテル棟の中のお店に行ったんですが、ベースがおうどん屋さんなのでお値段リーズナブルだけど、景色は抜群という場所です。夜は居酒屋よりなので、メニューもいろいろあってたまに来てたんだけど今回は久々~。
うちの怪獣達はみんなうどんとかの麺系大好きなんだけど、特に2号はものすごくよく食べまして。だんだん1人前では足らなくなってきた・・・大盛りか?!
3号は最近大好きな餃子を食べてましたよ。つかよそのテーブルの餃子までチェックするのはやめれ。
誕生日ケーキは今回サーティワンでアイスケーキを買ってみました。近所のお姉ちゃんが今年はアイスケーキにした!と言ってて、それもアリだなと。残っても翌日おいしく食べられるし、ろうそく刺しにくいってことはありますがなかなかよかったですよ。ご飯の後のケーキ、つらいもんな・・・。

そんなこんなで盛りだくさんでした。
で、その疲れが今日に出てるのかもな。
スポンサーサイト
2011.11.14 / Top↑
Secret

