--.--.-- / Top↑
はいはい今度は怪獣3号だよ~。
今日は某所の試食会に参加予定だったのだけど、参加できなかったよ~。 メソメソ
楽しみにしてたのにさ。

昨日の午後ぐらいから妙に機嫌が悪いなーと思ってたら、39度超えの発熱でして。
そら機嫌も悪いわな。
朝には40度近くになってたので、こらアカンということで急いで病院へ。
試食会~~~~!    (しつこい)
2号の幼稚園送迎もちょっとぐらいのお熱だったら連れてってぱぱっとすませるんだけど、さすがにこの熱では連れてくのも迷惑だし、本人もう歩けないのね。
そう、子供って40度ぐらいの熱出すとしゃっきり歩けなくなるんですよー。
つか立ってるのもあやしい。
というわけで、近所のお友達に送迎をお願いして、とりあえず病院行ってきました。
喉がまっかっかだって。だからお熱が高いのな。
お薬もろもろもらってきて、とりあえず熱が高すぎてあまりにぐったりなので坐薬入れて様子みてました。
さすがに食欲もないみたいで、お茶とかアクエリアス(ホントはポカリのがいいのよ)ちょこっとずつしか飲めない。アイスも食べるって言うんだけど、いざ食べだすと

「あれ?!なんか食べられないぞ???」

みたいな感じでした。
どうにか立ち上がったりはするんだけど、そこから歩けないし、珍しくベビー布団を出して、そこかソファで寝かせてました。
ソファ、我が家のは肘置きが枕のように使えて寝そべるのもOKなので楽なんだけど、革なので熱が逃げてくれないからあついんだよね・・・。

そいえばソファ。
買う時、売り場でいろんな格好で座ったり寝そべったりしてくださいって言われて、いろんなソファにあだこだ座ったり寝そべったりしましたが、一番よかったのがこの肘置きが枕になるタイプ。
北欧調の木のやつとかオサレだけど、あれでは寝そべれまへん。私も子供も相方も、そして実家父までもがソファに寝転ぶので、我が家にはこういうののがよかったです。子供がぶつかったりもしないしね。

で、3号。
一日そんな熱のまんまで、結局そのまま夜も寝てます。
明日になっても熱が下がらなかったら、もっかい見せに来てねって先生には言われてるんだけど、どうかちら・・・。
ちなみにそんなにフラフラでしんどいのに、夕方急に2F行くって言い出しまして。
なにしに?!と思ったら、最近ドハマリしてる日本地図のパズルをしに行くだと。
階段上れませんよ!
この日本地図パズル、1号の入学祝いに妹がくれたんだけど、1号2号は興味薄。
なのに3号がハマっていて、さくさく全部仕上げるようになってしまいました。
最近パズル大好きなんだよね。最初はすごく簡単なプーさんのやってたのに、あっちゅーまに結構難しいのまで。
しかも黙々と1人でやってます。子供ってすげぇなぁ。
そのパワーで明日には元気になるんだぞ~。
スポンサーサイト
2011.11.04 / Top↑
Secret

