上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
というわけで無事週末に終わりました、運動会。
怪獣達の通う幼稚園&小学校は同じ週の土日に続けて運動会なので、それはもう疲れたのなんの。
土曜開催の幼稚園は午前中で終わりなんですが、午後からは翌日の小学校の運動会の観覧席の抽選があって、その後ハハ達は翌日のお弁当準備など。で、翌日は15時ぐらいまでガッツリ運動会というスケジュールでした。
もう日曜の夕方とか、気がつくとソファで気を失ってる状態。
ホント疲れた。
しかしこれが後3年もある・・・ふふ・・・小学校の運動会は10年も続く・・・うふ・・・

幼稚園は席取りなどではいろいろあるようなのですが、我が家の場合運動会に参加しない子供が2人いるし、どちらにしても夜だか朝だかわからんような時間から席取りのために並ぶのはごめんなので、後方から脚立に乗って撮影というのがパターンになりつつあります。ま、幼稚園は園庭も狭いし、後ろからといっても十分です。ビデオカメラは10倍ズームだし、写真はカメラマンさんが入るんので捨ててもOKだし。
しかし相方とも話をしたのだが、ファインダー越しに見るというのはどうも味気なくて。
終わってたいして見返すものでもないし、いっそのことカメラを捨ててじっくり見るってのはどうなのよと思います。カメラ構えてたら拍手だってろくすっぽできないし。
でも今年はまだ捨てきれなかったわー・・・ま、今後の課題ということで。
一方小学校は事前に観覧席の抽選があるので、幼稚園みたいなことにはならず。
今年はビギナーズラックで一番前を引き当てたのでとっても見やすかったです。
でもこれも校庭が広いんで、自分の子供がぜんぜん違うとこでやってたら結局移動せんとまったく見えないのよね。
1号は2組で真ん中あたりでやることが多かったんで、席ではあんまり見れませんでした。
とはいえ、2号3号が落ち着けるので席が当たってよかったんですけども。
しかしここに意外な落とし穴。1列目ということで、椅子とかに座っちゃうと後ろの人が見難かろうということで基本ベタ座りなのね。これで相方が腰を痛めて、午後にはとってもつらそうなことになってました。
一応分厚いアルミのシートは持って行ったんだけど、やっぱ座りっぱもキツイわな。
両日ともお天気は曇りがちで暑すぎず、寒すぎずのいい運動会でした。
あ、年度末にバタバタ買ったデジタル一眼は大活躍!特に望遠ズーム。小学校はコンパクトデジカメでは手も足も出ませんでした。カメラマンさんも入ってないので、自力で撮らないと一枚も写真がないので入手しててえがったですよ。
しかしこれもまた生で見た方が楽しめるんだろうけどね。
なので、怪獣が出てないものの方がしっかり楽しめたりする。

ちなみに小学校は過去4年の間、日曜にちゃんと開催できたのが1日こっきりしかないという悪天候続き。
来年はどうなんのかしら。
スポンサーサイト
2011.10.04 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。