--.--.-- / Top↑
今日は怪獣1号がアカタンの頃からのお友達んちにお邪魔してきました~。
北海道に転勤してたお友達が約4年ぶりに大阪に帰ってきたので、4組総勢14人。
お昼持ち寄りしたんですが、どんだけから揚げ揚げたらいいのかわかんなくてさ。
とりあえず1.3kg揚げてみたよ!
子供は遊びたくて意外と食べないのよな~・・・。
2号はおにぎりがっついてましたけど。友達ママの作るおにぎりがすごくおいしくて毎回人気なの。
他にも餃子焼いてくれたり、あれやこれやでご飯は豪華だし、おやつも持ち寄りで豪華で、食べっぱなし喋りっぱなしでとっても楽しかったです。
ママたちはお仕事してる人もいるし、学校や幼稚園があるとなかなか集まるのも時間がないんだけど、久々に集まっておしゃべりするのはストレス解消にもなってリフレッシュできるんだよね。あっという間に一日終わっちゃいました。
また集まりましょ!

午前中は1号は登校日だったんだけどね。日記とか毎日やる以外の宿題はこの日に持って行くことになってるので、最後の大物、絵を持って行きました。
後は9月1日に通知表だのなんだの持って行きます。

1号が帰ってすぐに車で出発だったんだけど、乗ってから1号に
「今日学校でなにやったの?」
って聞いたら、
「わすれた~」
って言われました。
おい、さっきやったことを忘れたのかい!
ま、いつものことなんですが。

夏休みもあとちょっと。
9月からは幼稚園送迎も再開だし、ハハもがんばらねば!
スポンサーサイト
2011.08.29 / Top↑
Secret

