fc2ブログ
いやまだあるんすけどね。
怪獣1号曰く、妹一家が東京に帰っちゃったからもう夏休みは終わりなんだって。
今回は日程は仕事や塾の都合があってすごく短かったんだけど、旅行に行ったりとみっちり遊んでたので満足度は高かったみたいです。別れ際子供達5人で号泣よー。こっちもつられそうになるわ。
1号2号と姪っ子がまだ遊びたいって泣き出して、ウロウロしながら我慢してた甥っ子も3号が泣きながら抱きついてきてノックアウト。楽しかった分だけ別れがつらかったようで、1号は帰った後の電話も悲しくなるからしたくないと言うてました。
次はお正月会えるかなぁ。正月休みは短いからどうだろうなぁ。
今回私の体調がいまいちで、熱はないんだけど咳と関節の痛みが治まらずで全然パワー出なかったのがザンネン。
せっかく旅行も行ったのになー。

後は以前住んでたとこのお友達に会うのが大きなイベントって感じで、1号は大物の宿題も終わったしホント夏休み終了って感じです。あ、でも北海道に転勤になってた友達が帰ってきたのよー。なので、久々にみんなでおしゃべりするのが楽しみ♪
毎日のプールもなくなったから、朝も生活ものんびりめ。3号はお昼寝のタイミングがズレまくってリズムが乱れ気味です。もうお昼寝したりしなかったりで微妙なのよねぇ・・・。昼寝すると夜寝ないし、午後車移動とかあると寝ちゃうし。どうせ寝るなら昼ごろ寝てもらわないといかんのだが。
ま、9月になったらまた戻るでしょうが。

日本どこでもだろうけど、とにかく暑くて日中なにもする気が起きない。
3匹連れて買い物行くのもヤダ。
夏バテかなぁ。

そいえば妹は東京在住なのですが、やはり関西と関東では食に関するピリピリ感がだいぶ違うと言ってました。子供達もまだ小さいし、毎日のことだから気になるだろうなぁ。

そのほかでは。
エコアンダリヤのラフィーで子供の帽子を編み出しました。
編めば編むほど慣れてキレイに編めるので、自分のを後回しにすべきだったのか・・・。

モンハン3をやりだしました。
すごく安くで売ってたので、相方とやるかーってことで。2ndGではG3でかなり行き詰った感がありまして。2人が厳しいのか、私がヘタクソなのか。でもソロでもやる人はやるんだから後者だろうなー。そもそもこのテのはあまり得意でないのでしょうがない。
でもさすがに2ndGをそこそこやったので私でも3は序盤はスムーズです。弱い武器に弱い装備でもくらわないのでなんとかなる。ただ、モンスターがグロくなってて、ちょっと気持ち悪い。

ブルーレイHDDレコーダの調子が悪い。
ここ何日かで急になんだけど、立ち上がらなかったりやたら時間がかかったり。購入して1年半足らずなんすが・・・相方と「ソニータイマーか?!」と騒いでます。長期保障には入ってたんで、無償修理はしてもらえるんだけどとりあえず今晩のドラマちゃんと撮れますかね?!やっぱ無理ですかね?!
ドラマ、「それでも、生きてゆく」だけ観てます。
ウルトラマンマックスでアンドロイド、エリーをやってた満島ひかりチャンが気になってさ。
「悪人」でもよかったようなので、観てみよかしら。
つかFolder5だったのか!
スポンサーサイト



2011.08.18 / Top↑
Secret