--.--.-- / Top↑
こまごました覚書を。

怪獣3号の熱も1日足らずで下がって、直後1号も発熱。これまた1日足らずで下がりました。そういう風邪やったんかしら?

1号は連日水泳教室。小学生は幼稚園児ほど日焼けしないな~などと思ってたのですが、いまや真っ黒。そしてまだ1週間通います。

懲りずにエコアンダリヤで帽子作成中。今度はシンプルな形でラフィーで編んでます。アンダリヤ向けの編み図だったのでちょっとアレンジしてみてますが、ラフィーの方が仕上がりがかっちりしてて使いやすいかも?1つ目で仕上げる気がないぐらいほどいては編み、ほどいては編みを繰り返したので今回はわりかしスムーズです。
チュニックも2枚目作成中。
ついでに子供達のシュシュやカチュームも作ってみてます。

楽天写真館でプリント頼んだのが到着しましたが、明らかなプリント不良が・・・チェックしてないのだろうけど、それにしてもこれはあんまり。しかも、プリント不良の場合の問い合わせなどがまったく記載されてなくてすげー面倒。発送は早かったけど、vivipriみたく小分け袋も入ってないし、梱包もまぁまぁいいけど・・・って感じ。単価ちょっとの差なら私は以後vivipriで注文します。専用ソフトがなくてもアップしやすいってのはポイント高いんだけどね。

今日は子供向けのフリースペースで夏休み特別上映会に行ってきました。
一応小学生向けで、怪談レストランとニャッキ!2号3号も一緒だったんだけど、TVで両方見てて好きだったので静かに見てましたよ。

+1
プリント不良の件、楽天写真館に連絡したらばアップ時のエラーで画像が壊れてたみたいです。現像の発注をフォルダ単位で行えてしまうので、アップ後画像を確認してなかった私も悪いのだが、こんなエラーは初めて。楽天側曰く、ケーブルなんかの具合でエラーが起こったりするというのだがホンマか???とりあえずPC側の元画像はもちろん大丈夫なので、再度アップしたらプリントして送ってくれました。対応がすばやいとこは○ですね。
次回お願いすることがあればアップ後はちゃんと確認せんとあきませんな。
スポンサーサイト
2011.07.29 / Top↑
Secret

