--.--.-- / Top↑
怪獣1号も2号も入園、入学後初めての終業式だっつのに微妙な警報でお休みでした。
gennao地方は雨もほとんど降らなかったし、風もたいしたことなかったのだが。
さらには今日はホント幼稚園で2号の夕涼み会だったのだけどそれも延期。
できたっぽいけどなー。
ま、仕方ないですね。
TVとか見てたら和歌山の方とかすごかったからいろいろ片付けてたんだけど。
ともあれ、なにもないにこしたことはない。

とはいえ、1号は昨日通知表だの夏休みの宿題だの持って帰ってきてたので、午前中にちょいとその準備のお買い物行ってきました。原稿用紙だの、画用紙だの、工作用のキットだのなのですが、やたら小学生が多かったです。みんな休校なのだな。
ちなみに2号は昨日お休み(日曜夕方熱を出したので念のため)だったので、午後から幼稚園の荷物と宿題取りに園に行ってきました。保育所はやってるので先生たちも待機なんだって。
帰ったら2匹とも早速やってたわー。
そして3号が邪魔してややこしいわー。
彼には鉛筆削りがすごく魅力的らしくて、とてもメイワク。
今は宿題は選択性らしく、絵だの習字だの工作だの理科の研究なんだのから3つ選ぶのですが、1号と相談して絵と工作と読書感想文にしてみました。
読書感想文は、果たして原稿用紙のあの小さいマスに字が書けるのか!?という不安はあったのですが、どうにか大丈夫そう。彼女は発想がオモローなので、面白い作文ができるのではないかと期待です。

夜はたまった写真をやっとこ現像に出しました。
春からぜんぜん出せてなくてさ・・・夏前にとりあえず一発出しておかねばと。
今回自動車保険の見積もりで現像クーポンもらったのではじめて楽天で出してみました。いつもはvivipri。お値段はちょこっと安いんで仕上がり見てまた考えようかしら。
ただ、少し大きめサイズになると一気に割高になるのが難点やも。
スポンサーサイト
2011.07.20 / Top↑
Secret

