--.--.-- / Top↑
とりあえず怪獣1号にゆかたドレス作ってみました。
生地はまだ1号がアカンボの頃にとらやで買ってた生地。黒地にレトロな感じでデザインされたお花が散ってる生地で、ワンピでも作ろうと思ってカットしてあった2m60cmを買ってたんだけどちょうどよかったです。衿にレース挟み込むタイプだったので難しいかと思いきや、衿がちょっとごちゃっとしてもレースでわかんないからこの方が楽かも。生地もしゃっきりしててすごく縫いやすかったし、ギャザーもボリュームが出てよい感じに仕上がりました。
ただ、ゆかたにすると地味だけどねー。もっと大柄でハデな柄の方がそれっぽい。
1号用ですが、2号と微妙に同じサイズの服が着れたりするので、2号が着てもOK。2人とも喜んでくれたし、せっかく気に入って買ってた生地もいかせたし、頑張って縫ったかいがあったわー。
次は3号の甚平さん縫わねば。

2号は幼稚園でしつこくしつこくうんていと鉄棒やってるのですが、逆上がりをマスター。
つかなんか懸垂みたいな逆上がりだけど・・・ほとんど足で蹴らずに、ぶら下がって腕の力と腹筋で回ってるぽい。これも逆上がりというのかちら。

それにしてもなんかわからんけど忙しい。
いろいろする時間があるといいんだけどなぁ。
2011.06.10 / Top↑
Secret

