上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
天気も暑かったり寒かったり不安定だし、怪獣達は元気すぎて毎日振り回されるのでちょいとバテてきた感が。
幼稚園と小学校行ってる間はのんびりのハズなんだけど、怪獣3号がやたらべったりなのでそれだったら散歩でも出た方がマシかなどと思って出たりするのでなかなか。
幼稚園と小学校から帰ってきた2匹は思い思いに遊び出しちゃうし。
今が一番バタバタなのかもしれんが大変じゃぁ。

というわけで今日は午前中は3号と自転車でお買い物へ。
卵と糸だのなんだのを見たかったのでちょいと足を伸ばして行ってきました。
実は3号は去年の帽子がどれもこれも入らなくなってしまってて、帽子もみたかったのよね。
自転車移動も多いので、ゴムがついてるのがいいなぁと思ってたので丸高衣料さんのショップ目指して行ってきました。
ここのはゴムがついてるのだ。
店員さんに聞いたら、50cmまではついてるんですって。
フツーに野球帽タイプのを買うつもりだったのだが、3号がめちゃカラフルなチューリップハットを気に入ってそれがいいって言うんでそれにしてきました。
幼稚園のお迎え中に遊んでても目だって探しやすいし、ツバも広いしたためるのでよかったかもしんない。キャラにも似合ってるし。
でもお迎えにしてったらいろんな人にチェックされました。
確かにすごくハデ。
3号は今髪が長めで、男子色着てても女子に間違われるので、こんな帽子かぶってたらさらに性別不詳っぽです。

そして手芸屋さんにも寄ってきました。
座椅子が汚れてきちゃったので、カバーを作るかなぁと思ったんだけど、3号連れてたら生地なんざ全然見れやしない。また相方と一緒の時にじっくり見ます。
でもここで、甚平さん用のカワイイ生地を見つけたので3号用に買ってきました。
去年のはちいさいし、今年は買わなくちゃと思ってたんだけど縫ってもいいかなーと。
生地もよい感じだし。
ただ、怪獣好きの3号は甚平には不向きな分厚い恐竜柄の生地を手放さずてこずりましたが。
あとは浴衣ドレスとやらの型紙を。
1号がアカンボの頃、難波のとらやでワンピースにでもしようと思って買ってた生地があるのよね。生地もシャッキリして扱いやすそうだし、せっかくなんで何か作らなくちゃと思ってたら1号が浴衣がいいって。
ただ、普通に浴衣縫うには生地の長さが足らないので、浴衣ドレスだったらどうにかできそうです。
私がちゃんと仕上げられるかが問題だけどね・・・。怪獣達が寝てからこんな大物できるかなぁ。

幼稚園と小学校帰宅後は1号はスイミングへ。2号はお友達のおうちへ遊びに行かせてもらってました。
私は1号を送り出してから2号に合流。
2号はゴネると言うこと聞かずに泣いて勝とうとしたりするので、まだまだ目が離せない感じ。
幼稚園の後は疲れててさらにぐずぐず言ったりするし。
まぁでもやっぱりこれぐらいの子はまだ子供だけだとちょっと厳しいのかも。
もうちょっと幼稚園とかに慣れてくるとお友達とのやりとりのスキルもアップするし、夕方でくたびれてきちゃったみたいなのもなくなるんだけどね。
1号もよく夕方ぐずってたしな・・・。

明日はやーーーーっと金曜日。
週末も微妙に予定が多くて疲れそうですが、どうにか乗り切るです。
スポンサーサイト
2011.06.02 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。