--.--.-- / Top↑
なんかバタバタ。
怪獣1号2号の家庭訪問があったり、幼稚園の係りの集まりがあったり、2号3号が水疱瘡になったり。
そうなの、水疱瘡。
1号は1歳半で済ませたのですが、これが結構派手だったので2匹は予防注射打ってたんだけどね。
つか、予防接種のおかげで激軽くてですね。2号から発症だったんですが病院行っても水泡が見当たらない上に、水疱瘡にしちゃ湿疹が少なかったので、虫さされか、なにかにかぶれたのかなぁという診断でして。
かさぶたはあったものの、かゆがってひっかきすぎてかさぶたになったのかしらーって思ってたの。
そしたらきっかり2週間後に3号にも同じ湿疹が。
水疱瘡ケッテイ!!!
3号の湿疹も少なかったものの、病院行ったんですが、水泡時期がごく短かったようで病院行った時点ではもううつる状態じゃないので薬もいらないし外出もOKということでした。
ホント軽くすんでびっくり。
予防注射ってスゲェ。
まともにやった1号なんていまだに結構あとが残ってるですよ。
気づかず幼稚園も行ってたんですが、幸いお友達にはうつさなかったみたいで一安心でした。
意外とみんな済ませてたってのも大きかったし、ごく軽かったので人にうつすほどのパワーがなかったのかな。さすがに2号3号はお風呂とか一緒に入るからうつったんだろうけども。

そして今日は衝撃的なことがありまして。
魚焼きグリルで3号のおもちゃ焼いちまったよーーーっ!
食玩のオーズドライバーとなんかもうわからんおもちゃ・・・余熱前に見たらよかったんだけど、こそっとほりこんでたみたいで気づいたら燃えてました。
大事にならんでよかったけども、網はアウト。
3号は前もやらかして、その時は加熱直後に気づいたからセーフだったんだけど。
燃え上がるもんで水かけたら煤が部屋中に飛んでえらいことでした。
ガックリ。

明後日は2号の初遠足。
彼女、ご飯はしっかり食べるタイプなのだがおかずになに入れたらいいのかがよくわからん。
なにせ好物が、味噌汁、納豆、卵豆腐、いくらとお弁当に激しく不向きなものが多くてですね。
鮭ししゃも(鮭フレークにししゃもの卵が入ったやつ。ぷちぷち食感で美味!!!)が大好物だから、とりあえずそのおにぎりとあれやこれやつめてみます。
スポンサーサイト
2011.05.18 / Top↑
Secret

