--.--.-- / Top↑
行ってきましたよ、甲子園。
震災の影響で満員でもないのかなーと思ったけど、チケット完売だったようです。
デーゲームだし、発売は震災より前の話なので買ってた人がほとんどなんだろな。
席は毎度ながらレフト外野です。ライト外野は子供料金の設定がないし、応援も結構がんばらんといかんのでチビ連れだと厳しいっぽです。ちょっと大きくなったら大丈夫なんだろうけどね。
レフトと言っても今回はセンターのカメラのほんと横あたりだったし、甲子園はほとんど阪神ファンばっかなのでどこ座ってもOKって感じですが。
あ、ヤクルトの青木のテーマソングがジュラシックパークだった。
2号の体調を心配してたのですが、熱も下がったしお腹の具合も悪くなくご機嫌。喜んでたので行けてよかったですよ。
そしてお目当ての選手のユニフォームが出てたので買ってきました。
待ってたんだけどなかなか出なくて、やっとめっけ!って感じです。
試合も勝ったし言うことなしですが、やはり怪獣達と一緒だとわちゃわちゃしてなかなかゆっくり見れないのねー。
ま、これもしょうがない。

しかしさ、球場につきものだとは思うのだけど、罵倒のための罵倒っつか、あまりな野次はやめて欲しいなと思う。子供もたくさん来てて、野次るオッサン見てますよ?
しかも相手選手に対しての言われなき罵倒な。意味わからん。酒のんでご機嫌になってんのかもしれんが、おっさんお前がうるさい!
あと、早すぎる風船!!!
球が見えないじゃないか!!!
早々と膨らますなとは言わんが、それならそれで後ろの邪魔にならんように低く持つとかできんのか!
9回最後の球見ようと思ってんのに、風船が邪魔で見えやしねぇ。
ひたすら旗振ってる子とかもいましたが、狭いとこで高さも十分でないなか見てるので、もちっと後ろに配慮しろと言いたい。
ちなみに1号が端っこ座ってて、お隣はオールバックの一見いかつそうなおじさんだったのですが、マナーはとてもよくて風船膨らますタイミングもお見事。子供が隣で落ち着かないし邪魔じゃないかしらと思ってたのですが、安心でした。
1号は、優しいからおにぎりあげようかと思ったって。それはいらんと思うけどな。

試合終わった後、尼崎のショウタニというケーキ屋さんに寄ろうと思ったのですがこれが大苦戦。
住所がナビで出なくて、電話でかろうじて出たので検索して行ったら移転してたそうで。
お店に電話してどうにかこうにかたどり着いた(途中でパトカーに道聞いたりした)んですが、すごくおいしそうなケーキいっぱいでテンションあがりました。
近所にあったら誕生日ケーキ買うのになー。ちょっと買いに来るには遠いな・・・残念。
スポンサーサイト
2011.04.30 / Top↑
Secret

