--.--.-- / Top↑
朝起きてみたら怪獣1号の人相が変わってました。
昨日は花粉症を診てもらってる耳鼻科がお休みだったのですが、GWに入っちゃうしさすがにこの顔のままで学校へやるわけにもということで、朝イチで耳鼻科行ってきました。
2号は幼稚園へ~の予定だったのですが、なんか朝起きて様子がおかしい。しんどいとか言い出しまして。
1号がひどい状態で私や相方の注目を集めてるのでやきもちか?と思って熱測らせてみたら38度弱ありました。
あちゃー。
というわけで、3匹つれて出動となりました。
ま、かえってよかったんですけども。
つーのも、ここ予約もできるし、先生も気さくで人気がある病院なので電話や携帯から予約してもフツーに2時間待ちとかザラなのね。でも、2号の幼稚園送りがなかったおかげで朝イチで出られたので2番がとれましてスムーズに診てもらえました。
ついでに3号も耳掃除。
大きい耳アカが見えてんだけどイヤがってとらせてくれないから、なにかの時に一緒に診てとってもらうようにしてるんです。
1号見て先生も「薬効かなかった??」ってびっくりしてたんですが、風の強い日にれんげ畑に行ったと言うと、急に大量に吸い込んで一気に症状が出ちゃったんでしょうってことでした。
マスクさせといた方がよかったんだろうなと思ったのですが、目くそ鼻くそ(注:こうは言わなかった)だそうです。
とりあえず休みの間はきつめの薬を出してもらってそれを飲むことになりました。
アレルギーの薬って私が飲んでたやつもそうなんだけど、やたら眠くなるのよね・・・なので、朝は今までの薬(眠気が弱いので)飲んでねってことでした。
これでちょっとおさまるといいんだけどね。
4/30は甲子園なんだけど大丈夫かなぁ・・・。

そして2号。
こちらは喉が赤いのでそれでしょうってことでした。
おなかは痛くないって。
ただ、耳鼻科の場合耳は診て中耳炎になりかけてくれないかチェックしてくれるけど、内診がないのでなー・・・。このへんで、我が家はなんでも内科系の病院を頼る傾向があります。

そして3号。
耳きれいにしてもらってきました。
モニタで耳の中見せてくれるんだけど、汚いモニタを見て大喜びの1号2号。
つか2号、意外と元気です。
普段は熱出るとぐったりなんだけども。

今日は夕方1号のスイミングもあったのと、ハハと約束もしてたので病院から帰って3時間目から1号を学校につれてって、夕方は2号3号は実家で預かってもらいました。月末はテストだし、振替日がないのなぁ。
5/2は1号は遠足だし、2号は幼稚園でこどもの日のイベントがあるので元気に行けるとよいんですが。
スポンサーサイト
2011.04.28 / Top↑
Secret

