--.--.-- / Top↑
雨も降ったりやんだりのここんとこですが、とにかく風が強い。
そしてここんとこおさまってた花粉症の症状がまた出てます。
鼻水も出るし、目がカユイカユイ。
砂とかも入るし、花粉もとんできて刺激になっちゃうんだろうなと思ってたのですが、なんと怪獣1号。学校から帰ってきたら目が腫れ上がってました。
今日は学校でれんげ摘みに行ったんですが、それがまずかったみたいです。連絡帳には帰ってきたら急に目が腫れてきたと書いてありました。
去年、おととしと幼稚園で行った時は肌荒れの症状は出てたものの、ここまで急激な症状は出なかったのになぁ・・・やっぱ風が強くてとびまくってたんだろか。もともとああいう場所には1号のアレルゲンのイネ科の植物はたくさんありそうではあるんですが。
とりあえず目薬さして、夜はアレルギーの薬飲ませたのですが、この症状が続くようだったら病院行かねば。
でも明日はプールでテスト。
あさっては祝日で病院はお休み。
微妙だ・・・
朝病院連れてって、遅れて小学校に行くというのもありかもしれません。
今年は薬のおかげか、いつもより症状がマシだな~と思ってたのになぁ。タイミング悪かった。来年もれんげ摘みがあるようだったら、かわいそうだけど行かない方がいいかなと思います。普通のイネは大丈夫なんだけどね。
そして蒸し暑いからか寝ながらぐずる1号。
あったまるとかゆいのでそれもあるんだろうけど、雨降ってるから窓も開けられない。
ぁああタイミングが悪い・・・。

で、そんな状態なのに帰りにお友達と遊ぶ約束とかしてきちゃうのね。
雨だったしおうち遊びで2号3号も一緒に遊んでもらえるんでいいんだけど、疲れないんだろうか・・・。5/2には初の遠足もあるんですが。
ほどほどにさせとかなくちゃ。

2号は幼稚園になじんできたようで、仲良しさんもできだしてご機嫌で通ってます。
今日は待望のグループ分けがあったそうですが、仲良しさんとは別々になったので残念だったみたい。
ま、次回がんばれ。

午前中は近所のお友達が遊びに来てくれてました。
3号よりひとつ下の男の子と、近所のママたちなのだがチビちゃんだけだとのんびりだな~。
もめないから静かだし。
いつもは退屈そうな3号も楽しそうだったのでよかったですよ。
スポンサーサイト
2011.04.27 / Top↑
Secret

