--.--.-- / Top↑
先週から月曜は6時間まである怪獣1号。
疲れ果てて帰ってくるんだろなーと思ったら友達と遊ぶ約束をして帰ってきました。
余裕じゃーん(違)
でもさすがに夕食後はぐったりだったけど。
まだ宿題もさほど多くないので大丈夫だけど、増えてきたら大変やろな・・・。
ちなみに今日は友達同士でちょっと遠くの公園に行くと言うので、2号はついていけず。
つか1号は筋金入りの方向音痴なので、一人だと絶対そこに行って帰ってくるのは無理なの。
で、そんな人に2号を任せるのはさすがに厳しくてですね。
お友達は2号もついてきてもいいよ~とは言ってくれたんだけど、2号は2号で幼稚園のお友達が外で遊び出したので、3号と一緒にそっちで遊んでもらいました。
ちなみに1号の方はこっそりお友達のママが後をつけてくれて、目的地に着いたことは確認してくれたよ。
昼間はあまり車が通らない道ばっかなんだけど、夕方はさすがに多いので気になるし、子供だけでどこまで足を伸ばしてもOKなのかの判断が迷うところです。

話変わって。
父がFRONTIERのヤマダオリジナルPC(多分)を先日買ったのですが、一ヶ月も経たぬうちにエラー音が鳴って立ち上がったり立ち上がらなかったりと不安定な状態に。
このエラー音もモニタのスピーカーからでなく本体からなので、マザーボードかどっかがおかしいんちゃうかと思ったのですが、メーカーのサポセンに問い合わせたらOSを再インストールしてくれってことだたのね。
OS再インストールしてもなぁ・・・と思いつつ、昨日相方がやったんですが、昨日は一応エラーも出ず正常に動いてたのでどうかなと思いつつ帰宅したら、やっぱり今日になって立ち上がらないと電話が。
どー考えても初期不良だし、購入して一ヶ月も経ってないので交換もアリかと思いながらサポセンに電話したら、今修理が混みあってるとかで。
ひょっとしたら同じような症状が多発してるのかもしれないし、これは交換してもらってもまた不良だったらどないしようもないので修理に出すことにしました。
タイミング悪くGWをはさむのでヘタしたら一ヶ月ぐらいかかるかも・・・。
ちなみに私が使ってるDELLのPCもグラフィックボードが初期不良で購入後即修理に出したことがありますが、DELLは修理上がりが割りと早かったと思う。
しかし父のように仕事でPCをハードに使う人でも、OSのこととかになるとさっぱりのちんぷんかんぷん。
相方なぞは世間のPCの知識レベルをすごく高めに思ってるようだけど、実際のとこはもんのすごく低いですから!と思う。
メーカーさんはそこいら考えて、ド素人でも不具合が起こった時にもちっと簡単にあれこれできるようになったらいいのになーと思います。
スポンサーサイト
2011.04.25 / Top↑
Secret

