--.--.-- / Top↑
昨日幼稚園から帰ってがっつり2時間ほど昼寝した怪獣2号。
午前中で終わるとはいえ、やっぱり疲れるのかちら・・・と思ったのですが、なんと今日は1号も昼寝。
まぁ1号は週末ダウンしてたし、ここんとこずっと午後は出ずっぱりで遊んでるし、ランドセルは重たいし。
そら疲れるわなぁ。
でも2号は幼稚園楽しくなってきたって。
よかったです。
1号は明日から給食スタート。
そして来週月曜はいきなり6時間。
大丈夫なのか・・・。
ゆとり教育からの方向転換で内容も授業のコマ数も増えてるようなのですが、先輩ハハ達いわく、隔週でもいいから土曜日午前中やってくれたらいいのにと言ってました。
私達んときは毎週ガッツリ土曜もあったもんね。
夕方になると、顔が疲れて表情がなくなってく感じでさ。昨日は熱があるのかと思ってはかったみたけど平熱。
ただただくたびれてたみたいです。
なので今日は外出禁止!と言ってたんだけど、ちょい買い物があったんでハハとお出かけしてきました。
で、その間にもお友達が誘いに来てたみたいです。
近所に同学年の子がたくさんいるので、遊び相手に困らないのはとってもよいのだけど、今日はのんびりしとき~って言ってもお友達が誘いに来たりするとそういうわけにもいかんよなぁ。
じゃぁ家でと言っても、2号や3号が昼寝したりしてるとそれも厳しい。
微妙だ。
1号はアクティブで誰とでもOKという感じなので、いつのまにやら友達が増えてて最近がっつり外遊びなんでなぁ。
ま、よいことなんですけどもね。
年上のお友達も増えてて、一緒に遊んでもらうのはすごく楽しいみたいだし、外で遊んだ方が身体も丈夫になるだろうしさ~。

ちなみにお買い物はマスク。
明日から給食が始まるんだけど、マスクいるんだって。
家のは不織布かヨレヨレのガーゼしかなかったんで、あんまりだなぁと思って新しいの買ってきました。
あと、一分丈のスパッツ。
スカートの下にはかせるの買おうと思って忘れてたのれ。
私服でもそうだけど、イヤなんだよね、スパッツはかせとかないと。

そして3号。
昨日はまだ顔がほっそりした感じで両目とも二重だったのだけど、今日は朝からガンガン食べてたらまた顔が丸くなってきて、目も一重に・・・おまぃなんなんだ。
1号2号とは男女の差もあるんだろうけど、身体の厚みが全然違ってて分厚いの。
顔もまん丸。
食欲もモリモリ。
我が家では「コブタちゃん」と呼ばれたりしてるんだけど、このまま「オオブタちゃん」まで突っ走る気かしら。重たいから勘弁して欲しいんだけど。
うちは1号が一番チビで、次に2号、3号の順なので、年々3人の体重の差がなくなってく気がする。

なんやかんやで私もダウンしないようにしなくちゃな。
スポンサーサイト
2011.04.13 / Top↑
Secret

