--.--.-- / Top↑
本日は怪獣2号の晴れ舞台!
そして3号はゆうべから吐いて熱出してダウン!
思えば1号の入園式も2号は病み上がりヘロヘロだったし、入学式は2号がダウン。
うちは式はあきませんな~。
ま、3号ダウンで静かなのは助かりましたが。
入学式はガサガサするわ1号を呼ぶわで大変だったのれ。
肝心の2号はクラス発表であまり女子仲良しさんがいないクラスになっちゃったので凹み気味でした。
朝から写真ばっか撮ってたのも疲れたらしく、最後には

「2号、写真大嫌い!!!」

とお怒りだったよ。
集合写真も撮り直しばっかでやたら時間がかかってさ。
年中さんの初めて集合写真だからピースする子がいたり、横むいちゃう子がいたりするわけよね。
でもカメラさんは全員顔をすっきり見せたいようで、手を顔のへんに持ってく子が1人いるともう一回、もう一回って感じでさ。
しかも子供だけと親入りの2種類の写真撮影だったのでやったら時間かかりまして。
もうええがな!
顔隠したいんやったらそれはそれでよ!
だって1号の時のクラス写真なんか、1人はお母さんに抱っこされてふてくされて後ろ向いてんのよー。
人数多かったのもあるんだろうけど、泣いてる子が多くてクラスに1人はそんな子がいてたと思う。
ハンカチで口元隠してる子もいたし、そんなの見てるからここまでしつこく頑張るのかーとちとびっくり。
なんつっても相手は4歳児なのでね。なかなか厳しいんでしょうが。

そんなこんなで、あれやこれやが終わるまで、始終ご機嫌ナナメで途中ぐずって泣いたりしてた2号でした。
まぁある意味予想通りか・・・最近落ち着いてきたとはいえ、君がスムーズに入園するとは思ってなかったよ。
式終わったらけろっとして遊んでたけどね。
ちなみに1号は今日からランラララランのランドセル。
ご機嫌で登校してました。
3号は式の後病院へ。
お腹の風邪だってー。
うつるってー。ヒィ
早くみんな元気になって欲しいもんです・・・。
スポンサーサイト
2011.04.11 / Top↑
Secret

