--.--.-- / Top↑
少し前に幼稚園のアルバムが~~~とかうめいていた記憶があるのですが、ようやくそれを仕上げました。
というのも、提出は3月頭で修了式はその後なので、修了式の写真入れたきゃ卒園後にやらないといけないのです。
写真は撮って現像してあったので、余らせておいたスペースに切って張ってしあげました。
後は「おうちの方からのメッセージ」みたいなとこを書いたら修了。
私はすでにカードに書いて写真と一緒にはさんだので、ここは相方にお願いします。

そしてもうひとつ、お名前つけ。
怪獣2号は1号のお下がりの制服なので、見えないとこはマジックで名前の上から二重線ひいて書き直したんだけど、さすがに見えるとこはそれじゃかわいそうかな・・・と思い、リボンに名前を書いて縫い付けました。
3号にまでお下がり予定(生地が無理かもしれんが)なので、ほどけばまた名前変えて使えるようにしてみましたよ。
そして苦戦したのが小学校のブラウス。
あるべきお名前スペースがない!
号数のちっちゃいタグが襟のとこについてるだけで、これはいったいどうしろと?って感じだったので、近所の先輩ママに聞いたところ、アイロンテープで貼るか直書きかなぁってことだったのですが、2号に下げる時にアイロンテープははがしにくくて微妙。直書きは訂正するのに汚くなって2号が嫌がりそうなので却下。
しかも夏のブラウスはオーバーブラウスタイプなので、なんか名前すけんじゃないかという恐れもあったので、裏側にリボンでタグをつけてそこにお名前書いてみました。
表からはほとんどわからないし、まぁこれでわかるだろう・・・。
やらなくちゃと思ってずっとダイニングに放置してたのでやっとスッキリしました。
あとは入学式後にでももっかいチェックしなくちゃかな。
スポンサーサイト
2011.03.28 / Top↑
Secret

