--.--.-- / Top↑
今日は怪獣1号2号が実家に泊まることになってたので午後からフリー。
あ、3号はまだ無理なので残りましたけども。
さらに、午前中は私も相方も病院でしたけども。
結構土曜は忙しい。
そいえば1号は一輪車随分上手に乗れるようになりましたよ~。
いい意味でしつこく頑張るので、そのうち乗れるようになるだろなとは思ってたんだけどすげーなぁ。
2号もコマナシでぶいぶい言わせてます。
で、午後は2匹を実家に送り届け(1号2号は早く帰れという雰囲気ぷんぷん)て、残り3人でお買い物行ってきました。
ちょうど3号が寝だしたので、久々にのんびり買い物できましたよ。怪獣3匹歩かせてると週末のショッピングセンターは大変でさ。
いろいろと相方用品で見たいものがあったのでちょこちょこ見つつ、お買い物しつつぶらぶらして、私ものんびり文房具とか見てきました。
ここ、最近リニューアルしたんだけどレディース、しかも若い女子向けがすごく増えてファミリーやキッズ系が減っちゃってね。華やかになったが、買い物としては年齢的にどうかしらというとこも。
そして前からだが雑貨がすくなーーーーい!!!!もっと雑貨を!!!
近所なんで、こんなのがあるだけいいんだけどさ。
でもさ。ぶちぶち。
2人(3号は昼寝なので)だと楽だなぁとか言いながらぷらぷらしてたら、ジョーシンがカメラの特売コーナー作っててね。
実は修了式終わって、相方は「一眼買う!」と言い出しててね。
私は正直、怪獣3匹もいるし、あれば使うんだろうけど重いしコンパクトデジカメでも普段は十分だし、一眼いるかねぇって感じでさ。ちゃんと基本をおさえればコンパクトデジカメでもそこそこキレイに撮れるのよね。最近のは高機能だし。さらに現像前には必ず補正もやるし。
ただ、さすがに運動会や発表会とかになると、ズームが3倍じゃ足らんわとか、室内だと厳しいわとかまぁあることはあったのよね。
とはいえ高い買い物だし、最初は中古とかでもいいんでね?また調べてみよっかと言ってたとこだったので、のぞいてきました。
そしたらば、ニコンの旧型ですがレンズ2本セットが34800円で価格で出てまして。
安い!
つか全く下調べしてないがどうだ?!
もちろん在庫限りの本数限定だったので、とりあえず落ち着こうということで店内の常設売り場へ。フェアやってるだけあって、メーカーさんの応援もばんばん来てて、キヤノンのおにーさんが説明をしてくれましてね。
これがすげーわかりやすかったです。サスガ。
私、基本的に他メーカーをけなす接客大嫌いでさ。
けなすよりも自社の商品のウリを言え!と思うわけ。
このおにーさんはいろんな選択肢を教えてくれつつ、キヤノンのウリもちゃんと説明してくれて応援販売員の鏡やな~って感じでした。
ちなみにずぶの初心者で子供メインで撮るとかだったらキヤノンかニコンがお勧めというのが結論だったのですが、キヤノンのが画素数が大きくてシャッター切るのが早いそうです。ミラーレスはコンパクトでいいけど、スピードが早いものは弱いって。
実はこの後結局ニコンを買って帰るのだが、翌日フィルタ買いに行ったら声かけてくれて「ニコンにしました」って言ったら「ありがとうございます!」って。
重ねて言うけどキヤノンのにーちゃんよ!ジョーシンにいるからジョーシンの店員さんのくくりなので当たり前なんだろうけども気持ちいいったら!
つかキヤノンにしなくてごめんなさいって思ってしまった。
で、結局値段も安いし買ってしまいましたよデジタル一眼。
一緒にSDカードも買ったんだけど、安くなったねぇ。4Gで1000円ちょい。
動画はビデオカメラがあるので多分撮らないと思われなので、メインは写真です。
ばんばん撮るぞ~~~!と言いたいところなのだが、触ってるヒマも説明書読むヒマもなかなかない・・・。
週末にでも頑張って持ち出してみます。
あ、その前にカメラバッグを買わねば。
しかしひとつ後悔があるとすれば、私は購入前に調べ倒すのが大好きなのにデジタル一眼でそれができなかったことだな。
もともとカメラの設定とか興味なさげだった相方がいろいろ調べてるっぽなので期待。
スポンサーサイト
2011.03.26 / Top↑
Secret

