--.--.-- / Top↑
今日は朝から病院へ。
肺の検査に行ってきましたよ。
肺の内視鏡で原因菌がわかった後、薬を飲んでいったんよくなったように見えたのですが次の検査時に風邪を引いてたためか悪化。再度薬を飲んでの検査だったのですが、今回はよくなってて一安心。とりあえずこれで薬は終了で、次は3ヵ月後ぐらいに経過観察をしましょうってことになりました。
つか先生今月末で辞めちゃうんだそうで。
総合病院は入れ替わりがなぁ・・・一応申し送りはしてくれるので大丈夫だとは思いますが。
ただ、熱や咳が長引くようだったら来てくださいって。
これで肺の薬は終了で、後は花粉だけだー。
つか肺の薬も抗菌剤で、風邪とかにも効くそうでね。
このおかげで今年の冬はまずまずだったとか??
ちなみに検査は血液検査とレントゲン。
昔は注射大っ嫌いだったけど、ニンプもよく採血されるので段々慣れてきました。総合病院の採血室の看護婦さんは上手であんま痛くないし。

怪獣2号3号は実家にお願いしてたので午後から合流して、ちょっとお買い物行って1号お迎え行ってから実家にお邪魔してきました。

地震のその後が気になるのですが、見てていたたまれなくなることも。
怪獣たちをお風呂に入れながら、ずっとお風呂に入れないまま寒い思いをしてる人もいるのになぁと思ってしまう。どうも涙もろい。
どうかひとつでもたくさんの命が助かりますように。

しかし西日本と東日本の周波数の違いがこんなとこでネックになるのね。言われてみればそうだよな。
戦後そうなったいきさつは聞いたことがあるけども、統一してればよかったのに!
妹一家も東京なので、大丈夫かと気になるのですが、電話だって電気だし、回線をふさぐのも気になるし。とりあえず落ち着くまではメールでしょうか。荷物とかも受け付けしてくれないって。今日オープン戦のチケットの払い戻しのために郵便局行って東京方面への郵送お願いしたのですが、それも遅れてるようです。

そいえば先週金曜日、1号が幼稚園のお道具箱を持って帰ってきたのだ。
あと今週末にお着替えを持って帰ってきて、翌日の土曜が修了式。
ぼちぼち名前つけもやらなくちゃなぁ。幼稚園の用品は付け替えをしないといけないのでちょっと面倒。
小学校の方もまだまだ準備は中途半端。
来週からやんないとなぁ。
スポンサーサイト
2011.03.14 / Top↑
Secret

