--.--.-- / Top↑
昨日の地震と津波、すごかったですね。
幼稚園から帰って怪獣3号がゴモラ見たいってTVぽちっとつけたら、一瞬なにが映ってるのかわかんないぐらい。
あまりのことに見入ってたのですが、1号が怖がっちゃって。2号3号はまだあんまりわからないのか平気だったけど、1号はこれが現実離れしてるってことがわかるのかなぁ。
メールもやたら遅延してて、返信遅いから友達から「大丈夫~??」って電話があったり、近所の友達から「避難しなくていいんだよねぇ」って電話があったり。
我が家は海の近くではあるのですが、ここいらは大阪湾の内側だからよっぽどじゃないと浸水まではしないかなぁと。昨日は潮もひいてたしね。
とはいえ、さすがに10mとかの津波が来たら一発アウトですけども。
北海道の友達も夜まで避難してたらしいし、東京の妹は電車がとまってしまってバスと徒歩で3時間かけて帰宅したそうです。子供達が家で待ってるので、動くなと言われてもそういうわけにもいかず。
そう思うと、仕事をするにしてもあまり遠いところで働くのはもうダメなんだなと思ったよ。
近場じゃないと、なにかあった時に子供達とバラバラになってしまうし。
ともあれ、被災された方々が早く安全な場所で安心してくらせるようにと祈るばかり。
海水にひたっちゃった畑や田んぼもどうなるんだろう・・・。

で、実は明日のオープン戦、中止になってしまいましたよ。
阪神vs巨人。
楽しみにしてたんだけどなぁ。
仕方ないんだけどね。
つかe+の配送で買ったので返金手続きがちょっと面倒だ・・・。

後はいろいろと覚書など。
花粉症は薬がきいてるみたいで落ち着いてます。
あったかい日は目がカシカシするけど、目薬さすとマシ。
1号の制服のスカートは先輩ママから裏技を聞いてクリア。
私も今日髪切ってきました。入園式か入学式か、どっちかは着物を着ようかなーと思ってるので、短めにしてもらいました。

ぼちぼち入園・入学準備の名前つけとかもちゃんとやらねば。
スポンサーサイト
2011.03.12 / Top↑
Secret

