--.--.-- / Top↑
週末は忙しかった~・・・
土曜は午前中子育て支援センターで「パパと遊ぼう」的なイベントがあったので家族で参加して、午後からは怪獣1号の学習机の椅子の引き取りと相方の病院。これが同じ場所だったらよかったのだけど、別の場所だったのであちこち移動ばっかでした。夕飯食べて、そのまま別のショッピングセンターにSALE見に行ったので、ほんとクタクタ。
でもちょっとお洋服見れたー。
あんま残ってないけどね。
近所のでかいショッピングセンターはやっぱ人が集まるからか、たとえばユニクロとかでも別の店とは残り具合がぜんぜん違うのよね。でもちょろっと買えましたよ。
なんか最近1号2号が面倒くさくて、私は1個だけなのに、2号は2個買ってもらってるとかうるさい。
別の日には逆のこともあろうよ!!
入園入学準備であれこれちまちま買うものがあるのでそういう不満が出るのかなー。
お互いさまなのだが。

そんな準備ですが、水曜日には幼稚園の説明会と用品の販売が。
なにがいってなにがいらないのかがよくわからん。
とりあえず制服はいらないけど、クレヨンだのなんだのはいるよなぁ。
のりは小学校入ったら使わないみたいなんですが、やっぱ新しいの買った方がいいのかちら。
謎だ。
でも2号は結構神経質で、スモックすら1号の汚れたお下がりはイヤだと言うぐらいだし、服は全部おさがりなんだから用品ぐらい新しいの買ってやれよって感じでそか。
ちなみにスモックは綿ポリのよさげな布をみつけて購入。安くて200円ぐらいですた。面倒なので型紙も買ったのだけど、合わせても600円ほどで、私の手間さえ考えなければ買うよりずっと安いな~。
どっちかっつと手間が問題ですが。
小学校はあれやこれ名前つけないといけないものも多いと聞いてるのですが、こちらは説明会は来週。
算数セットなんぞのこまいものは名前シール買おうかどうしようか迷うとこではありますが・・・うーん。一応おはじき用のシールだなんだは売ってはいるし、シートだけのものもあるんだけど自分で印刷するのも手間がなー。
迷います。
うちは3人使う予定なので、おはじきの名前にしたって下の名前はいらないんだよな。
ちょい変わった苗字なので、同じ名前の人もいないし。
なるべく手間は省略したいとこなのだけどねぇ。

今日は午前中ちょいと買い物に出て、怪獣達のお洋服を見てきました。
12月はダウンしてたし、年明けも忙しくて今年は全然見てなくてねぇ。
WEBさまよってたら某ショップで恐竜柄のトップスがたくさん出てるのをハッケンしたので3号に見てきましたよ。とりあえず1枚購入してきました。
3号もおさがりばっかだから、ちょいとこぎれいなお洋服もたまには。
パジャマとかも別になんでもいいやって感じなので、1号2号が着てた汚れたピンクのドキンちゃんとか着てるんですが、本人特に嫌がりもせず。つか喜んでるというか。

そして幼稚園の帰りはお友達が遊びに来てくれましたよ。
同じクラスの男子でおもちゃおさがりでくれた子なのだが、3号と遊びたいっつっておもちゃ持参で来てくれました。1号2号も喜んでたのでまた来てね~。
ちなみに〆はドンジャラ。
最近1号のお友達とはこのパターンが多いな・・・。

明日は阪神のオープン戦のチケット販売なのでがんばってとりますよーっ
スポンサーサイト
2011.01.24 / Top↑
Secret

