--.--.-- / Top↑
なんか私のデスクトップPCは安定したみたいです。
携帯写真のバックアップも無事とれて、いらんソフト消しまくって、ついでにいろんなもんのアップデートもしてみました。
エラーチェックやデフラグもしたので、このまま安定するのか?
それともまた立ち上がらないのか??
心残りは年賀状ソフトだけなんですけどねー。
以前使ってたPCのプリインストールソフトを使ってたんだけど、CD捨てちゃったのか手元にないのだ。
ま、住所側の印刷はなんとでもなりますが。
ついでにブラウザもFirefoxに変えてみましたよ。
ずっとSleipnir使ってたんだけど、相方がFirefoxのが使いよいというもんで。
なにせ昔みたくPC触ってる時間があまり長くないので、メンテにしても新しいソフトにしてもなかなか手を出せなくてねぇ。
ま、よい機会だったのかもしんない。

話変わりまして、こないだの日曜日にウルトラマンのステージ行ってきたのね。
男子向けのに行くのは初めてで、敵役とかもごつそうだったので怪獣2号とか怖がんないかしらと思ってたんだけど、終わってみたら3人とも「楽しかった!!!」って。ヨカッタ。
2号は前半は相方にぺったり張り付いてたけどね。
しかし女子向けショーと違うなーと思ったのは、休憩でロビー行くと見えない敵と戦う男子の多いこと。
女子向けショーではコスプレしてる子はちらほらいるけど、どっちかっつとなりきるよりもそんなワタシにうっとり系なんだけど、男子はもう周りが見えてないっつかなりきりすぎっつか。
定番の応援の声援も声が大きくて、おー盛り上がってんなぁーって感じでした。
3号もすっかりウルトラマン好きになった模様。
しかもタイミングよく、1号の幼稚園のお友達からヒーローもののソフビ人形がさがってきてね。そこにウルトラマンが!あと、仮面ライダーや戦闘ヒーローものとかもあって、3号は毎日それ引っ張り出して遊んだり幼稚園の送迎に持って行ったり。ホントありがと~~!
好きなんだねぇ、男子はこんなのが。
なに?DNAに刷り込まれてるのか?

明日で今週も終わりだけど、相変わらず忙しい週末。
ゆっくりできないなぁ。
とりあえず2号の誕生日プレゼントをまだ買ってないので、土曜日にでも見繕いに行ってきます。
うちの実家からもお祝いのお金をもらってるのだが、そちらは来月まで保留してスイートプリキュアのグッズにすることに。
どうせ欲しいって言うだろうしさ。

しかし最近どうも気が晴れない。
冬場は天気もすっきりしないししゃーないのかなーとは思うんですけどね。
図書室もしばらく行ってないなぁ。寒いとついつい外に出るのが億劫になっちゃって。
それでも朝と午後の送迎では出ないといけないし、こもりっぱなしというわけではないんだけど。
気分転換にちまちまっとマフラー編んでます。
スヌードを編んでみたのだが、長さと幅のバランスがどうもうまくいかず(できあがってやりなおしたいが放置)、シンプルなマフラーでも編んでみようかと。
半分ぐらいまで編んだとこで、今度は毛糸玉を入れてるカゴのカバーをかぎ針で編んでます。
いや、ハハからアクリル毛糸をいっぱいもらったのだ。特に白がたくさんあったので、前から編みたいと思ってたカバーを先にね。
できたらアップしてみますじゃ。
1号も幼稚園でならったでかいリリアンみたいなのでマフラー製作中。すでに1本仕上げてるんだけど、毛糸たくさんもらったのと、SALEでカワイイ毛糸を買ってもらったりしたのでまりまり編んでます。
しかしこれ、マフラー以外になにかにならんものか・・・マフラーばっかあってもねぇだし。

あ、そいえば1号は最近縄跳びの二重とびがとべるようになりました。
少し前までは縄跳びぜんぜんへたくそだったんだけど、気がついたら上手にとぶようになってて、さらには二重とびまで。子供は集中すると早い!どうやらクラスのみんなで大縄跳びをやってるみたいで、それが上達の秘訣なのかな。
しかし1号は縄跳びにしろ鉄棒にしろ集中力がすごい。
ワタシはここまで頑張るタイプじゃなかったので、相方に似たんだろか・・・なんかそれも違うっぽ?
ちなみに2号はまったくタイプが違うみたいで、集中して頑張るタイプじゃないっぽです。
幼稚園入るとまた違うのかもだけどね。
性格的には1号と3号が似てて、2号はちょっと違うのよね。
兄弟姉妹でもこんなに違うもんかーと思うと面白い。
スポンサーサイト
2011.01.20 / Top↑
Secret

