--.--.-- / Top↑
2号が4歳になりましたよ~。
最近随分しっかりしてきて、春からの幼稚園も大丈夫かも?!と思われ。下は要領もよいしね!
3号のお世話や遊び相手にもなってくれるんで、幼稚園行ったらこっちが大変かもな~・・・。
2号は真ん中なんで、以前から1対1で相手してあげる時間が少ないなぁと思っててね。ちょっとずつそんな時間もできたらいいなぁ。
ま、彼女はバリバリお父さんっ子なんで、お父さんと2人のがよいかもだが。

そんなワケで今日は朝から買い物へ。夕飯はのりまきまっきー(手巻き寿司)がいいと言うので、魚屋さんがあるスーパーまで行ってきました。
2号はいくらとタコが大好きなんですが、ここのいくら、美味なのだ~。
1号2号は食料品の買い物してる間、相方にゲームしに連れてってもらって3号と買い物してたのですが、3号はまだろくにゲームもできないし、お年玉も手付かずなんで仮面ライダーの食玩買ってみました。オーズのベルトとスキャナ。一応光ったり音が鳴ったりするし、最近変身の真似してるからよいかなと。
あけてみたら大喜びで1日中遊んでましたよ。これで十分やね~。

午後は某所であったモノランモノランのイベントに。歌とお話の舞台で1時間ほどなんですが、これ抽選で無料招待であちこちで見てて同じ演目は3回目。ネタバレしてんですが、特に2号はノリノリでした。成長したなぁ~。
以前はなかったんだけど、今回は子供だけ舞台に上がらせてくれて撮影会もあったよ。順番に案内だったんですが、最後の方だったんで待ちきれず途中でもういいとか言い出す2号。でもなんとか無事撮影できて、誕生日のよい記念になりました。

明日はウルトラマンのステージよ~。

しかしやっぱ誕生日は色々思い出すね。3人の中では一番スムーズに生まれた2号ですが、生まれたては見事なオッサンだったこととか、よく吐いたこととか、1歳前後の頃の食べ方が異様に汚かったこととか。
いまだにチュッチュタオルは手放せない甘えたたチャン。
ゆっくりお姉ちゃんになって下さい。

そいえばチュッチュタオルってあまり洗わせてくれないのね。
今日匂うと焼き肉屋のような不思議な香りが。
これはちょっとと思って、2号にこんど洗おうね~って言ったら、
「洗い立ての匂いキライだからイヤ!」って。
これがいいのね、そうなのね・・・
スポンサーサイト
2011.01.15 / Top↑
Secret

