--.--.-- / Top↑
ハハから頼まれものがあったので再び相方PCを借りております。
ちなみに明日は怪獣2号の4歳のお誕生日。
一応午後から某所にモノランモンラン小劇場なるものを見に行く予定です。
つかNHK、チケットの取得単位を5か6にしてくれ。4では我が家は全員入れない。
招待もですが、大阪では年末にやるファミリーコンサートも4枚まで。結構まわりでは3人子どもいるとかも多いですけども!?
3人子どもがいても年齢差が大きいとNHKの子ども向けのイベントに揃って行ったりはしないからなのかなぁ・・・うちは2歳差ずつなので1号でもまだ現役OKなのよね。
今回のは抽選で招待だったのですが、実家でも出してもらってたまたま両方当たったので家族揃って行ってきます。空席もできちゃうのになーなどと思う・・・ビミョウだ。
誕生日のケーキは近所で頼もうかな。
ご飯はなにがいいかな。
お誕生日はやっぱ特別だよね。

そして昨日、今日と1号の幼稚園のフリー参観行ってきました。
午前中のいつ行ってもいいというタイプの参観。昨日は1号が給食当番だというので後半見に行って、今日は真ん中ぐらいから見てきました。
お正月遊びでカルタしたりコマまわしたり、楽しそうでしたよ~。
年長さんになると準備や片付けも随分自分たちでやることになるので、去年とはやっぱちょっと違うなぁと思いました。みんな成長したねぇ。
ちなみに参観の間2号はぬりえしたり、お友達と廊下にあるおままごとのキッチンで遊んだり、姉ちゃんたちのカルタに混ざったり。
3号はさらに自由で、キッチン行ったりあっちゃこっちゃうろうろしてました。
昨日なんて同じクラスのお友達に「3号ちゃんは?」って聞かれて、いるはずのキッチン見にいったらいなくてさ。
フライパンとおもちゃの目玉焼きと鍋つかみ持ってどこに?!1Fにおりちゃった?!(年長さんは2F)と思って探したら、園児用トイレの前にきっちり3点置いてありまして。
慌てて飛び込んだよ!個室に入ってズボン脱ごうとしてたよ!君はまだまだオムツちゃんでいいんだよ!
今日は保育所組がお昼寝する、「コアラ組」に入って拗ねてました。
ここは2号の入園前教室でくるとこなのでなじみがあったのか・・・。
ま、今日はたいしたトラブルもなく。
よかったですよ。
たっぷり見たのでお迎え行ったら1号もゴキゲンでした。
3号はなつっこいのと赤ちゃんと子どもの間ぐらいのスタンスがよいのか、園児によくかわいがってもらうのよね。なぜか特に男子がかわいがってくれる。
去年から同じクラスの男の子なんぞ、兄弟かと思うぐらいに上手に遊んでくれるので大助かりです。
3号もお前の友達か!と突っ込みいれたくなるぐらいくっついてっちゃうし。
男の子ってこんなにちっさい子と遊ぶイメージなかったのでちょっとびっくり。

帰ってからお友達がちょっと遊びに来てくれたので、今日はたっぷり遊べたんじゃないかな~。
疲れて即寝でした。
さ!週末だしゆっくりするよ!
スポンサーサイト
2011.01.14 / Top↑
Secret

