--.--.-- / Top↑
いやー、またPCが立ち上がらなくなっちゃったよ。
ヤツはなにを拗ねてんだか。
とりあえず年賀状だけはクリアしたので、さほど急ぎの仕事がないということでまったりエラーチェック中。週末にでも相方にみてもらって、それでも直らなければご臨終の可能性大ですな・・・。
一時はセーフモードでも立ち上がらないという駄々っ子っぷり。
まぁもう8年以上使ってるんじゃないかと思われなので、ぼちぼち寿命だよね。さほどハードには使ってないとはいえ・・・。
ま、とりあえず再インストールやったりいろいろ悪あがきはしてみたいなっと。
それでも無理ならまた考えるですよ。
かえってすっきりしていいかもしれん!
ただ問題はデータだけどねぇ・・・。
一応写真のデータは焼いてあるので大丈夫だし、少し前のものだけどバックアップはあるのでとりあえずは大丈夫なんだけど、もう一回ちゃんと立ち上がってくれたら救済しときたいファイルが多々。やっとけばよかったなぁ。

というわけで、みなさまもバックアップはしときましょうね!

ちなみにDELLをさまよってて、本体のみ購入って手もあるなぁと思ってたらチャットサポートがあるということで利用してみました。反応は決して早くはないけど22時過ぎでも対応してくれるのはとってもありがたい!
つかこの時間でも誰かがサポートで待機してるってことよねー。大変じゃぁ。たぶん1人で何人か相手してるんでないかと思われですけども。
あ、ちなみにモニタはそのまま使えるそうです。
なので、もし購入する場合は安い本体だけ買うかな。もうネトゲとかでハードに使ったりもしない(つか時間がねぇ)し、ふつーにネットするだけだったらそないハイスペックマシンはいらない。

そして怪獣1号の机も週末届きました。
朝一番に梱包5つ届けてくれて、相方と2人で組み立て設置完了しました。
ちと組み立てがわかりにくかったけどな。シンプルな机ですが置いてみるとでか!
5.3畳にW110cm×D60cmの机は結構でかいことが判明(遅)。100cmでもよかったのかもね。
お正月帰って来てた妹と話しましたら、小学校の間はたぶん上棚に教科書だなんだがでることはないよとのこと。
小さい本立てタイプでもよかったのかもねぇ。
でも私、自分は机パツパツだった気がするが。
今はワゴンの下段に教科書が入るので、上棚はあまり必要ないみたいですよ。高校とかになったらどうかわかんないけど。
ただ椅子は失敗しますた・・・ネットで買えばよかった・・・。くそぅ。
お店に見に行って注文してきちゃったんですが、相方は結構こういうの面倒臭がりで、もう注文してけばー的雰囲気だったのと1号が買う!って言うのでお願いしてきましたが、配送組み立ては別料金だし、納期もそこそこかかる。ネットの方が値段も安いし多分納期も早かったんではと思います。
2号3号では失敗しないわよ!
机も1人目はわからんよねぇ。迷うけど、よかれと思って買うしかナイ。
ま、1号は喜んでるんでよいのです。念願の鍵付引き出しもあるし。デスクマットも最初から「まめごま」って言ってて、こちらは店頭ではサッパリだったのでネットで買ったし。
あとは制服だのなんだの。
まだまだかかるね~・・・ヒィ。
2号の幼稚園は制服はお下がりだし、用品はしれてるのでたいしてかからないんだけどね。
あ、でも彼女の唯一のワガママっつかで、ピンクのスモックを探すか作るかしないといかんのですが。
園で売ってるのは青のギンガムチェックなんだけど、好きなの使ってもいいのね。
1号はこのタイプを使ってたんですが、お下がりは緑だの黒だのが染み付いてて、やっぱりイヤらしくて。
しかも青はイヤらしく、ピンクがいい!と。
写真とかでも見つけやすいし、制服は全部お下がりだしスモックぐらいいいかと思ってるんですが、できたら綿ポリの生地がいいのさ。汚れが落ちやすいし、シワにもなりにくいし。
しかも2号もおチビさんなので110cmぐらいのが欲しいの。
となるとなかなかなくてですね。生地と型紙があればハハが作ってくれるって言ってるのでお願いしようかなぁ。

あ、3号が起きちゃった。
次はいつ出没できるやらです~。
PC早く復旧しないかな。
スポンサーサイト
2011.01.12 / Top↑
Secret

