--.--.-- / Top↑
遅くなりましたが、とりあえずご挨拶をば!
年末年始は妹一家ともども実家のお世話になることが多くて、結局ほとんどPC立ち上げずでした。妹一家は渋滞に巻き込まれつつ2日に帰ったんだけど、怪獣達も満喫した様子。
つかいまだに3号なんぞ甥っ子姪っ子は実家にいると思ってるからね。
5人も子供がいてどーなるやらと思ったけど、みんな毎年成長してるのでもめることもあまりなく、5人もいれば誰かがあぶれることもなくという感じでニギヤカに遊んでましたよ。
人気だったのはドンジャラ。
年末近所のスーパーでおもちゃのお楽しみ袋みたいなのがあって、ドンジャラもできるドラえもんのボードゲームやらTVゲームやらが3つ入って3,000円だったのでセット違いで妹と私とで購入したのね。どちらもドラえもんは入ってたのでドンジャラはできるんだけど、これがなかなか人気でした。1号はやり方も覚えたみたいで、家でもやりたい~というので3人でやってます。
え?2号ですか?
できると思うんだけどねぇ。あまりやる気がないようで。
つか4歳前だとドンジャラ無理なのかちら?今は相方にくっついて見てるけど、そのうちやるようになるかな。
もちろん3号は論外ね。
妹の方に入ってたサッカーゲーム(棒をガチャガチャやってボール蹴り合うやつね)も人気でしたよ。単純だけどオモシロイ。
凧あげもしに行ったんだけどね。
一回は公園で貸し出してくれる凧あげたんだけど、あまりの強風に3つ借りて最後は3つとも紐が千切れてしまうというハプニングが。無事回収できてよかったけど、海に墜落したのもあったのでちと大変でした。
つかもうこのレンタル凧、すでに切れた紐を結んだ跡がいっぱいあって、私が飛ばしちゃったのも結び目がほどけて飛んでっちゃったのよね。
というわけで、次は凧買って、紐もついてたやつじゃなくてタコ糸に替えて行ったんだけど、これまた強風すぎて子供では扱えない激しさになって撤収
3号なんて1人で持ちたがるんだけど、一緒に飛んでっちゃうかと思ったよー。
また週末でもあまり風が強くない日に海に行って飛ばしてみます。
スポーツカイトもやりたいなー。

ほかにもこの年末はあれやこれや買ってしもた感が。
春には1号2号は入学入園なので靴だの3号の入学式やなんやかんやで使うお出かけ用の服だの。
ま、これは今年1号が七五三なのでその時にも着る予定。たまにしか着ないものなので、あちこちのSALEでバラバラと購入しましたよ。
あと、1号がお年玉で買う!というのでローラースルーGOGOみたいなやつも購入。後ろのペダルを踏むと進むやつね~。ナツカシヤ。
でもさ、買って説明書読んでビックリ。
公道走るなってどゆことだーっ。
普通のキックボードもそんなこと書いてあんのかちら。
ちなみに乗ってみたら全然スピード出ません。キックボードのが出るんじゃなかろうか。手元ブレーキがあるので、多少安心感はあるんだけど、ま、スピード出しすぎないように乗らないとね。
ほかはちらほら服を買って(やっとユニクロで寝巻きを買った)、子供部屋用のカラーボックスなども購入してきました。
週末学習机が届くので、それとあわせて組み立てしてもらいます。おもちゃを子供部屋になおすわよ!
そいえば年始はアウトレット周辺が混んでたなぁ。のぞいてみたけどすごい人で。近所にショッピングモールもあるからなんだろうけど、こっちもすごい人。どちらも行ったけど目当てのお店だけのぞいて帰ってきました。また落ちついてからゆっくり見に行ってきます。

相方も明日から仕事なので、我が家も通常モードです。
年末お友達と遊ぶ約束をキャンセルしまくったので年明け遊べたらなーと思ってたんだけど、なんかボケてて約束するのもトロトロしてしまってまして。
幼稚園が11日からだから余裕あるわと思ってたけど、実は3連休だから休み自体はそんなに長くないのな。気づかなかったわ。

明日はちょっとほったらかしてる庭の手入れして、寄せ植えやっちゃって、お掃除して、たまってる新聞読みます。
今年は12月にダウンしてたので寄せ植えもあんまりできなくて、31日にお花屋さんで毎年やってるSALEで寄せ植え1つ買ってきました。お店のはピックとか上手に使ってていいよね。参考にせねば。
スポンサーサイト
2011.01.04 / Top↑
Secret

